※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

上の子の分娩は37w3dで2508g。現在の妊娠は37w4dで赤ちゃんは小さく2000g弱。大学病院に転院し、健診に通うことに。院内助産院からのNGで不安。

2人目の分娩時間はどのぐらいでしたか??

年子で妊娠して今37w4dなんですが、
上の子が37w3dで破水からの3時間半で2508gでした。
現在お腹の子が3週分程小さく羊水量も少なめで
へその緒も首に2周巻きついており、ローリスクのみのお産を扱う院内助産院からはNGが出て
大学病院に転院になり先週1週間管理入院してました。
誘発の案も出ていたのですが、赤ちゃんは変わらず小さく2000gちょっとだけど、経過も順調だった為一旦退院となり週2で健診に通うことになってます。
ただ、転院した大学病院が自宅から30~40分程かかる為
間に合うかすっごく不安です😭

コメント

えれのあ

上の子は陣痛から始まり
17時間かかりましたが
先日2人目出産した時は
陣痛自体は7時間でしたが
病院着いて30分で出産でした😂
病院に向かう1時間前まで
普通に寝てて病院着いた時点で
全開でした👶🏻
車で病院まで15分です👩‍👦‍👦

Mai

1人目が39w5dで23時間
2人目は38w5dで4時間でした!
3620gありましたが早かったです😅

Lieb

うちは上は前駆陣痛一日で破水して病院→子宮口8センチで即分娩で予定日4時間出産でしたが、2人目は早まりそうと言われながら結局予定日1週間超過😅
誘発での入院が決まっていましたが前日夜に自宅で本陣痛が始まって病院→破水はなかったものの子宮口8センチで即分別で3時間かからず出産でした。
今3人目妊娠中ですが、今回もお産の進みは早いかもとのことで38w辺りから入院して誘発分娩も検討した方がいいかもと助産師さんには言われていますが希望としては自然に陣痛がきて出産にしたいと思っているところです💦
因みに病院までは車だと20分です。

莉菜

私は上の子は
朝から誘発分娩で、
11時から陣痛来て13時過ぎに出産

2人目は朝から破水して
夕方5時から陣痛の7時に出発したので
2人共2時間弱でした!
2人目の方が30分ぐらい遅かったです笑