※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の考えてることがわかりません。わたしは旦那にしかバレンタインチ…

旦那の考えてることがわかりません。

わたしは旦那にしか
バレンタインチョコあげないんですけど、
今日「俺の父親にチョコあげたりしないんだね。」
と言われました。

「え?あげた方がよかったんかね??」と聞くと
「いや別にあげなくてもいいよ、あげてないなーと思っただけ。ただ思ったこと言っただけだよ。」

「俺は君のお母さんにチョコ貰って、お返しもしてる。」

と言われました。

どういうこと?わたしは結局どうすればいいの?😅と聞くと

そうやって問い詰めてこられるから嫌なんだ。
もう話したくない。

とか言って寝室に逃げていきました。

すみません、私が人の気持ちわかりにくいんだと
思うんですが旦那が何言いたいのかわかりません😭
よかったら感想とか何でもいいんで教えてください😂

あと皆さん義父にチョコあげてますか!?笑

コメント

さくさくぱんだ

義父にあげたことないですし、
誕生日に連絡、とかさえもしたことないです💦

わたしなら、
バレンタインは好きな人にあげる日だから
わたしの本命は一人だけ❤️キャピ

でごまかしますね(笑)

みぃ

私も旦那だけにチョコあげればいいと思ってました。
結婚当初、義父と義兄に渡してないことを知った旦那に怒鳴られました😅💦💦
今はお世話になってる方にも渡すのが普通みたいですね😅
渡したくないですが渋々あげています。笑

はじめてのマリリン

義理チョコあげない主義なので。
と言います。笑
なんで義父にまであげなきゃいけないんだ…😓

mari

義父さんと旦那さんは仲良しで、自分の父親にもチョコレートをあげて喜ばせて欲しかったとか??🤔
お嫁さんと自分の父親に仲良くなって欲しいとか??🤔

わたしには義父はいないのですが、もし同居していればちょっとした物をあげると思います😊
別に暮らしているならわざわざ渡しに行ったりまではしないと思います笑

私は旦那は勿論ですが、
職場の偉い方とか自分のおじいちゃんにあげてます🙋🏻‍♀️
(父と義父は居ないので)
私の母も私の旦那にあげてますねー。
あげるあげないは個人の自由、ただの気持ちです!笑

でも、日頃お世話になってる気持ちをバレンタインというイベントでお渡しすると相手も受け取りやすかったりするんですよね😂
まあ、ただの自己満です😂

mama

最初の頃は実父にもあげていたのであげていましたが今はあげていません😃
旦那さんだけにしかあげていないのであればあげる必要は特にないと思いますよ🤗それに一度あげちゃうとやめるの大変です😂

マーブルチョコ

旦那の両親は離婚してて一緒にいないのであげてないです

実家の父は糖尿になっちゃって甘いものダメなので最近はあげてないですが昨日実家の親がきてたのでお母さんにかわりに、あげました
ガトーショコラ🙂

ままり

私は性格悪いので、性悪な解釈かもですが、、
「俺は君のお母さんから貰ってお返しもしてる」=『特別欲しいわけではないけど、配偶者のお母さんからだから、ちゃんと受け取って、尚且つ気を使いつつお返ししてる』
「俺の父にあげたりしないんだね」=『俺は義母に気を使いながら義理の付き合いをしてるのに、君は俺の親に気を使ったりしながらの付き合いをしないのか』
ってことなのかな🤔

お母さんにこれからはもうバレンタイン贈らないようにしてもらった方がお互いに楽になるのかもです🍀

義父にあげてます。
お礼にステーキやすき焼きを奢ってもらってます✨

はじめてのママリ🔰

実親にももう少しよく欲しいって事だと思います💦
男の子ママ👦さんのお母さんは義息子の事まで考えてチョコくれるのに、男の子ママ👦さんは旦那さんの親の事を考えて行動しないのかな?って事を遠回しに伝えたいんでしょうね。。
もしく旦那さんの周りや兄妹が義親にもチョコを渡してる人が多いと旦那さんも気まづいのかな?😵

私は毎年両家にあげてます🙋‍♀️それ以外に父の日、母の日、誕生日、敬老の日も必ず何かしらのプレゼントは渡すようにしてます!!

sknmam

夫、実父、義父に毎年あげています🙋🏻‍♀️
とくに夫から何か言われたわけではなく、私が結婚してから勝手に用意するようになったのですが…⸜(* ॑ ॑* )
ご主人は、自分の父親にも渡して欲しかったんですかね…?🤔べつにそこは奥様の自由だと思うのですが( ˃ ˂ )

ママリ

あげてません。笑

その言い方だと俺はちゃんとしてるのにって感じですね😢
あげた方がよかったか聞いたのに
いや別にあげなくてもいいよと言うなら
俺は〜してるって言い分も言わなくていいし
私ならイラッとしてしまいます😭笑

俺は君のお母さんにもらったし、君も俺の父親に渡したら?って
普通に言ってくれればいいのにって思っちゃいました😅

すず

うちは疎遠なのでもちろんあげませんが、仲良くてもあげません。キリないです。

「あげないよ😁私は本命だけ!」って流しちゃうかなー。

あとそんな感じで言われるなら来年からは母親に旦那へのチョコはお断りします!

はじめてのママリ🔰

どうして欲しいかはっきり言わない旦那さんにも困りますが、自分の意見がないようなあげた方がいいの?どうすればいいの?って聞いて来られるのも嫌ですね。
うちの夫もそういうタイプでどうすれば良いの?望むようにすればいいんでしょって感じなのでイライラします。なのでこうして欲しいってハッキリ言うようにしてます。
義父にはあげてますよ!旦那にはあげてません。笑

ゆん

夫、義父、義弟にあげています!!
あげなきゃいけない訳じゃないけど少しでもそういう気持ちというかあげたほうがいいかな?って相談というかそういうのをすればよかったんじゃないですかね😅
当たり前のようにあげないのは少し気になるのかなって思います!

ちょこ☆☆

旦那さん、言いたいことがあるならはっきり言えばいいのにと思ってしまいました笑
結局はあげてほしかったってことですよね😅でもバレンタインのチョコってどこまでするかは個人の価値観によるし、好意でするものなので、別に渡さなくてもおかしくないと思います🙂
私は義父でも実父でも、直接会う機会があれば渡しています!特になければあげないです😊

ママリ

わぁ!たくさん回答ありがとうございます!😂✨

いろんな解釈があって勉強になります!
やっぱり旦那は義父にあげて欲しかったんですかね😅

自分の中では、義両親にはクリスマスとか父の日とか母の日とかイベントごとにプレゼントあげてて、なんかバレンタインはもう良いかなぁ……という感じだったんですがそれを旦那に言うと拗ねそうだし、、(しかも旦那はうちの親に特に何もしない💧笑)
未だにどうすべきか悩むところですが、皆さんの回答を参考にして来年どうするか考えてみます😂✨