※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が大人の味付けを好むことについて心配しています。毎日同じものを食べても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月なのですが、大人と同じ味付けをほしがります。子供用にと別で薄味でつくったものは食べず、大人が食べているものをあげるとパクパク食べます💦
塩分とか気にしてしまうのですが、もう同じものを毎日あげてしまっても大丈夫なのでしょうか?>_<

コメント

まゆ

その頃おんなじものあげちゃってました〜🤤🤤
塩分やらなんやら気になりましたが毒が入ってるわけじゃないし、神経質になりすぎないようにあげちゃってました😂😂

• ままり

ままり

同じ方がいて少し安心しました😭✨
    食べてくれるなら…とあげてしまいますよね。1人目だからか神経質になってしまいます😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳前くらいから大人のもの欲しがってあげたらパクパク食べてました😥
なので仕方ないからうちは大人の食べてるものを少し薄味にして一緒に食べてました😓笑

• ままり

ままり

おんなじです😭大人のだと食べがいいですよね💦
    大人のを薄めるのいいアイデアですね✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に大人と同じように食べたいのかもしれないですよね😅
    はい!大人の満足感は減るかもですが一時のことと思えば!笑

• 2月16日
ままり👶🏻

結構大人とおんなじもの食べてます。
白ご飯を多めにしておかずを少し減らしてご飯で薄めてます…💦💦

• ままり

ままり

ごはんで薄める!分かりすぎます😭
    白米多めにあげたら中和されるかな?なんて思ってしまいますよね🤣
    でも同じ方がたくさんいらして安心しました。

• 2月15日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ですよね!!!!!
    もう離乳食っていう名前で自分らとおんなじご飯与えてます😂💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

分かります‼️1歳超えてるからいいか!となってしまいますよね🤣
    共感してくださりありがとうございます😊

• 2月16日
みゆき

3歳くらいまでは薄味である幼児食が良いと本で読みました!
親の考えにもよると思いますが、健康面を考えると大人と同じ味付けではなく薄味が望ましいと思います!
大人と同じ味付けをあげると癖になってしまうので、薄味をあげるようにしたほうがいいと思いますよ♪

• ままり

ままり

やはり薄味がいいんですよね。。😢
    でも食べてくれないよりは食べてくれた方が…と思いついあげてしまいます。
    薄味でも食べてくれるように工夫してみます😭

• 2月15日
ママリ🔰

私の子も、大人と同じものを欲しがります。

でも、もしかしたら自分だけ違うメニューじゃなくてみんなと同じものが食べたいのかな?と思って、

子供が食べる用の薄味のものをラップで仕切って大人と同じお皿に盛り付けて、
みんなでテーブルについて、目の前で
「はい、これ○○くんのだよ~」って大げさに言いながら薄味のやつをこどものお皿に盛り付けてあげたら食べました😁
大人のお皿から自分の取り皿に移してあげる仕草がポイントです😁

サラダも、私のサラダをはいどうぞ!ってあげたら食べます😊
取り分けてあげたあとに私のだけドレッシングをかけて、こどもは何もなしです。

もちろん虫歯菌等の心配もあるので口つけたものをこどもが食べてしまわないように注意してください⚠️

ちょっと手間ですが、大人の真似したいだけなのかもしれないので、やってみてください❣️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊
    とてもいいアイデアですね!
    たしかに息子も、どのお皿からとってるとかよくみてる気がします。ラップで仕切るのもいい手ですね✨

早速明日から試してみます😌

• 2月16日