※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

来週初めての雪遊び旅行で、男女別のお風呂が心配。車で移動し、持ち物や離乳食についてアドバイスをお願いします。

来週初めて近場へ雪遊びがてら旅行します。
1泊する際ペンションに宿泊します。
少し心配なのはお風呂が男女別なのでどうしようかなと思ってる感じです。

車で移動しますな初めてなので色々持っては行きますが、これはあったほうがよいとか離乳食は
こんなのがよいとかあれば教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

コメント

NAO

スプーンが中に入ってるやつは便利だなぁっと思いました。

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    離乳食はやっぱりお弁当タイプですね。

• 2月16日
ここ

雪遊びいいですね💕
1歳半で雪遊び旅行行きました。ペンションで家族風呂なしですか⁉️それはドキドキしますね。もう1人あんよできる感じですか⁉️うちの娘も場所見知りですがお風呂好きなのもあって初めてお風呂行ったのは1歳2ヶ月ですがきょとんとしてました。脱衣所では下に座っても大丈夫なようにバスタオルとは別にタオルを敷いて置いてママがほとんど脱いでベビーを脱がせておきました。おむつバスタオルの用意をして入りました。浴場では股の間に挟んでおいて洗い、手を握って自分も少し体を洗い(後でゆっくり入るので)一緒に入りました。熱くて泣く子もいるしママと体密着させれば大丈夫な子もいると思います。のぼせないように上がりました。
離乳食はどのようなご飯が出るかわからず一応、食べれるレトルトチェックして持っていきました

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    家族風呂はないんですよ。
    1人あんよは少しできますが不安な感じです。
    お風呂すごく参考になりました。これなら多少泣きはするもののなんとか大丈夫そうです。

• 2月16日
mako

私も離乳食のランチボックスみたいなスプーン付きのお弁当は旅行の時重宝します💡
あとは、パンやバナナなど翌日までもちすぐ食べられる軽食、当日分だったら焼鮭など具を入れたおにぎり、野菜入りの蒸しパンやパンケーキ、焼き芋など、要はテーブルなしでもすぐに口に入れてあげられそうなものを持っていきます💡
お風呂は男女別で困るポイントがよくわからないので何ともいえませんが💦

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    なるほどお弁当タイプの離乳食とパンとバナナやパンケーキは持っていきやすいので持っていきます。
    お風呂は説明不足で、お風呂入れるのに家だとお風呂出てから部屋で子供のことしてから自分の服着たりしているので、脱衣場でママが身支度してる間賢く待っててくれるか不安です。
    場所見知りもするので大泣きしそうなので。

• 2月16日
ゆき

お風呂男女別って普通なんじゃないですかね😅
特に困らないかなと。

離乳食はランチボックスを何種類か持ってくと便利です💡
1歳すぎてるので、外食ならうどん食べたり、アレルギーなければアンパンマンのスティックパンとかすぐ食べれるおやつがあれば大丈夫だと思います🍀

100均とかのうどんカッターはよく使いました😃

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    お風呂は説明不足ですいません。私の身支度する時や体洗ってるときに待っててくれるか不安でよく場所見知りするので余計に心配なんです。
    うどんはたしかに食べれるのでうどんカッターはあるので持っていきます。

• 2月16日
ミミル

一歳くらいのお子さんを外でお風呂に入れる時は悩みますよね!☺️

我が家では
家族で男女別のお風呂へ行った際は、私は2回お風呂に入りました。

1回目
お子さんメインで洗う
お母さんはシャワーキャップで、身体のみ

2回目
お子さんを既に入った旦那さんに預けて部屋で過ごしていてもらう。

2回目お母さんが一人でお風呂に入る、この時、頭も洗う。

お子さんの機嫌が悪かったらこんな方法もあります🌼

早い時間だとファミリーが多かったり、ほかに人がいなかったりと、過ごしやすいかもしれません。

そして、少々泣き叫んでも旅行先なら今後頻繁に会うような人もいないと思いますので、気楽な気持ちでいいのかなと思います😊

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    やはり二回入るんですね。
    私も泣いてもいいやって気持ちで入れようかと思います。

• 2月16日
しんちゃんのまま

子供さんのおやつ、離乳食は、泊まる所でだしてくれる所があるので、聞いてみられては❗子供さんがいつも寝るときや遊ぶ時に持っているもの、水分、着替えを余分に。

• 京さち

京さち

ありがとうごさいます。
    泊まるところは前にも行ったことがあるので子供のご飯に関しては自分達で用意しないといけないのである程度持って行って朝ごはんは少し大人のから取り分けして食べさせようかなと思っています。
    おもちゃや着替えは余分に持っていきます。

• 2月18日