※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
お出かけ

2月末から3月頭にかけて、石垣島旅行を考えているものです。しかしコロ…

2月末から3月頭にかけて、石垣島旅行を考えているものです。
しかしコロナウイルスがすごい勢いで広まっていて行くのをやめた方がいいのか悩んでいます。
石垣島はもともと中国人観光客が少ない+今は入国制限でより減っているという情報をネットでみたので、大丈夫かな?という思いと、自分が4月から仕事に復帰するので、今回を逃すとなかなか行けなくなるなという思いもあり、できれば行きたい気持ちですが、こどももいるし、今無理して行くのはどうなんだろう…と。
中部国際空港から石垣島空港までの直行便で予約をしています。空港がやっぱり1番怖いなと思っているのですが、みなさまだったどうしますか?
すできキャンセル料がかかってしまうのもひっかかっています…。
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

さくさくぱんだ

夫が石垣の人ですが、台湾人が多いですね。近いので💦

過剰に気にすることもないと思います。こうしてる間にも飛行機どんどん飛んでいるし、みんなどこかへいってるし・・・。

本当に嫌ならやめるしかないと思いますが、
スーパーへ買い物に出るのも、
旅行は出るのも
同じリスクの外出だと思います(笑)

• ネコ

ネコ

さっそくのお返事ありがとうございます!

台湾人が多いんですね!知らなかったです。

確かに!買い物に行くのと同じですよね。手洗い消毒等、できる対策をしっかりして、前向きに考えたいと思います。

ありがとうございます😊

• 2月15日
ままこ

空港も怖いですが、飛行機やバスの密室の方が、わたしは怖いです。
もしも決行したことで、体力のある自分は平気でも、子どもたちが罹ったら、そして考えたくはないですが、最悪の事態になってしまったら、一生悔やみきれないと思うので、わたしならやめます。

• ネコ

ネコ

返信ありがとうございます!

前向きに行く予定で考えておりましたが、よんさんが言われることも、ごもっともです。
    主人としっかり話し合いたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 2月16日

仕事だったら電車や飛行機なども仕方ないかなと思いますが、お子さんを連れて遊びの為にわざわざリスクのある場所へ行くのはどうでしょう…

これはもう個人の考え方の問題なので何が正しいとは言えませんが、私ならキャンセル料がかかってでも子供の健康を守りたいので、やめます。

• ネコ

ネコ

返信ありがとうございます。

楽しみにしていたので、行きたい気持ちが強く、大丈夫だよと言ってもらいたかっただけかもしれません。

主人としっかり話し合って、後悔しないようにしたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 2月16日
あい

私なら行かないですし、家族がそういう事言ってたら全力で止めます。
3月がピーク予想ありますよ。
いくらマスクや消毒しても感染する時はします。
買い物で数十人と接触するのと、電車、飛行機で数千、数万人と接触する人と接触するのとでは全然違うと思います。
言い方は良くないですか、もし感染して運良く自分が病院で回復したとしても、それまで接触した人々、会社やママ友とそのお子さん、スーパーの従業員、病院の先生、その患者さんなど自分の旅行のせいで感染してしまったかもしれないという疑念と一生の後悔を受け止め切れるならいいと思います💦
津波や洪水だって自分は大丈夫だろうという正常性バイアスで亡くなった方は沢山います。。
自分も危ないかもしれないと一人でも多くの方が、不要な外出を控えてもられえば、一日でも早く感染が落ち着くのではと私は個人的には思います。。
すみません

• ネコ

ネコ

返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

ひとりひとりの意識が大切ですよね。よく考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

• 2月16日
うきわまん、

4月の最初の週に沖縄の本島予約してましたが、我が家は先日キャンセルしました(^^)
行った本人達が感染するのはいいですが、他の家族や親族、周りに移して万が一の事があったら後悔しきれないのでΣ('◉⌓◉’)
言い方悪いですが、コロナ流行ってる中人混みや観光地に行く方見ると、我慢してるこっちからすれば、自分達は移ってきてもいいけどこっちに移さないでね〜って思ってしまいます。
子ども達も保育園行ってるので他のお子さんに移したら申し訳ないですし我が家はキャンセル1択でした😅

どちらにしてもよく話し合い後悔ないようにされて下さい🥰

• ネコ

ネコ

返信ありがとうございます。

そうですね。周りの方のことも考えて行動したいと思います。

主人と話をしっかりします。
    ありがとうございました。

• 2月16日