※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

保育園でのメリットや良かったことについて教えてください。

保育園受かって嬉しい反面、離れ離れになると思うと寂しくて寂しくて…
すぐに産休入りはするけど、保育園行っちゃうから、ずっと一緒ではないと思うと、やはり寂しい😔

保育園でのメリット、行って良かった事、いっぱい教えて下さい〜😭😭‼️‼️

コメント

はるはな

お家ではできない遊び(絵の具での制作など)をしてきたり、沢山お友達ができたり、お家では食べない野菜を保育園では食べたりと我が家は毎日保育園に感謝しきりです。
最初の頃は寂しさもありますが、子供の成長を沢山感じられますよ!!

大好きなお友達と交流して楽しそうに遊んでる姿は微笑ましいです😊
保育士さんにもよく懐いて、家族意外の大人とも信頼関係を築けるようになったのは子供ながらに人としての大きな成長の一歩だと思います。
普段しない遊びやお歌、工作など本人の視野や学習能力、身体能力も広がったと感じます。