※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうり
妊娠・出産

初妊婦が旦那の行動にイライラ。連絡なしの呑み会に不安。気にしすぎか?

あと数日で臨月を迎える初妊婦です。
旦那の行動にイライラが止まらなくて
頭をかかえてします(TT)

年末から忘年会やら新年会....毎週のように呑み会や
遊びに行き、帰ってくるのは真夜中や朝方..。

それが臨月を迎える今でも続き、先週に夕方から
遊びに出かけるというので早めの帰宅をお願いし、
了承してもらって出掛けていきました。
ですが結局その日は日付をまたいでも連絡つかず、
連絡ついたのは真夜中💦結局お酒を呑んでいて
朝帰りしていました。
さすがに頭にきてそろそろ時期的にも1人では
不安な旨を伝えて、行かないでとは言わないけど
連絡つくように、何かあったら帰ってこれるように
して欲しいと伝えて反省した様子でその時は終わりました。

そして数日前、産まれる前に〇日に最後に呑み会に
行ってきていい?とわざわざ仕事中にLINEで
聞いてきました。(怒られると思ったのでしょう..)

前回の事もあるので、分かっているだろうと思い
帰ってこられるようにしてくれていればいいよ!と
伝えたところ、タクシーがあるよ!と...
いや、タクシーで家に帰れても病院には送って
貰えないよね?と返したら
その日に産まれちゃう?と普通に返してきました😅
産まれないように話しかけとくよ〜と😅💦

そんな調子だったので、私も呆れてしまって
前回伝えた事はわかってもらえてないんだね、
自由にして下さいと伝えてその日からほぼ
会話すらしていません💦
ゴメンと返ってきたまま、何も言ってきません。

そして今日がその呑み会なのですが、夕方から
しっかり出掛けていき未だに連絡もなし
帰ってくるはずもありません😅笑

初めてのことで不安も大きいですし、
最近は頻繁にお腹も張るようになってきて
片親で母親すでには亡くなっていていざと言う時
頼り所が無くて、旦那だけが頼りです💦
間近ということで余計に神経質になっているのですが
私が気にしすぎなのでしょうか?

今日、結局何も言わずに出掛けていった事にも
正直ありえないなと思ってしまい、
これから心配になってきました。、

長々と愚痴みたいな形になってしまい
ごめんない(TT)(TT)

コメント

おもち

生まれる前からこんなんだと
そのあとが大変そうですね、、、!
自覚なさすぎです!
うちのもやっと最近
ひとりで娘のことやれるようになったレベルですよ!笑
ほんと笑っちゃいます🥺

しっかりと自分の気持ちを
伝えるのがいいと思います!
説教ではなく、、、、!!

  • ふうり

    ふうり


    最後にするからいいだろう?と思ってるんだと思います( *_* )💦
    そんなグチグチ言われるのも嫌だろうと思って抑えているのですが、自由にして下さいと呆れたように言われたのにも関わらず、今日何も言わずに出ていったのはさすがち、びっくりしました。

    ぶーごんさんならこの後どうしますか(TT)?

    • 2月15日
  • おもち

    おもち

    帰ってきて謝るような感じであれば
    しっかりと話し合いますが
    そうじゃないなら
    嫌味を永遠言ってスッキリして
    勝手にしてね?
    でも一生一緒にいると思わないでね?といいますね😂

    • 2月15日
  • ふうり

    ふうり


    何事もなかったように帰ってくるとしか思えません。笑
    呆れすぎて期待ゼロです(TT)

    きっと朝帰りかと思いますが
    様子伺ってみます!!

    • 2月16日
ぱらぱぱ

酷すぎます、、😱
生まれる前に最後に飲みって、、出産という未知の世界がこれから待ってるのはふうりさんなんだし、なぜ旦那さんが最後の楽しみみたいな言い方?って思ってしまいました😂
わたしだったらチェーン閉めて締め出してるかもです!笑
ふうりさん、優しいです😱😱
全然神経質じゃないです。べびーちゃんが生まれ、父になる自覚がまだ芽生えてないのでしょうか。。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💗

  • ふうり

    ふうり


    共感してもらえてホットしました(TT)

    最後だからなに?って感じですよね😅
    しかも、変な空気のまま終わっているのに今日何も言わずにそうそうに出かけて行ったことに引いています...💦

    イライラが止まらなくて
    ストレス感じてます😭

    • 2月15日
ママちゃん

ありえないと思います。。
自覚がなさすぎるので、もっとガツンと言っておいたほうがいいと思います🥺じゃないと、後が大変です。子どもが生まれたからといって男性は急に変わってくれるわけではないので、今から意識を変えていかないとと思います😭

  • ふうり

    ふうり


    やはり有り得ないですよね(TT)
    行かないでとは言ってないですし、そもそも呑まないと楽しめないの?って感じです😅

    最後だからいいでしょ!って旦那は思ってる位だと思いますけど...

    • 2月16日
ゆうき

うちの旦那も近いものありました、
というか3人目が産まれる今となっても変わらずです😓
もう旦那に頼ろうとは思わず、自分一人の時でも何とかできるよう準備しておくことをオススメします!!

  • ふうり

    ふうり


    3人目でもですか!(TT)

    たしかにそうですね!
    あてにしてイライラするより
    1人で何とか出来るように、考えて見ようと思います😵♡

    • 2月16日
みみ

我が旦那の事かと思いました😂
もういつ産まれてくるかもわからないのに、飲み会、飲み会って。ほんと呆れちゃいますよね😫ふうりさんの気持ちを考えてくれてないことに悲しくなってました😔まだ父親になるって自覚がないんでしょうね。うちは今だに大丈夫か?父親ですけど?え、独身ですか?って思うことがよくあります😇それで今まで何回も話し合いに、、、笑
伝え方も難しいと思いますが、、、産まれる前にしっかりと話しておいた方がいいかもしれないですね☺️最初が肝心です!✨

  • ふうり

    ふうり


    もう臨月ですし、もう少し気を使って考えて欲しいだけなんですけど...なんでこうなんでしょうね(TT)

    未だに帰ってきません😅

    帰ってきたら様子伺ってみます(TT)

    • 2月16日