※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
妊娠・出産

生理が止まらない原因はホルモンバランスの崩れ。排卵日付近までに出血が止まれば妊活再開しても大丈夫。

こんばんは。流産後の生理一回目でかれこれ3週間ほど出血止まりません😭病院には行きましたが止まらない原因はホルモンバランスの崩れみたいです。妊娠を希望しているんですがやはり生理がしっかりした周期に戻ってから妊活再開した方が良いのかとは思いましたが、排卵日付近までに出血止まれば妊活再開しても大丈夫そうでしょうか? 病院で聞けないで帰ってしまったので皆さんの経験など教えてくれると幸いです🥺よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

9wで流産し、そこから2週間出血止まらず 止血剤と子宮収縮剤を飲みました!

出血が終わり、病院できちんと排卵してるか見てもらい
排卵してるから生理待たなくても妊活して良いよ!と言われました。

子宮の中の全てなくなり綺麗になり、排卵のたまごがきちんと見えたら大丈夫みたいなので、病院で排卵準備出来てるか確認してもらうのが1番だと思います💦

みみ

流産、、、辛かったですね😭もう体調は大丈夫ですか?
あたしも止血剤と子宮収縮剤を飲みました!
そのあと、子宮の様子など見てもらいました🙋‍♀️
その時は1回生理を見送ったら妊活を開始していいよ!とお話してくれました☺️
先生によっても違うと思いますが、1度お話を聞いてみてもいいかもしれませんね😊

止血剤とか出されましたか?
あたしも流産後始めての生理が今月頭にきたのですが3週間ほど止まらず少量ですが続いてます😭💦止血剤もらったんですがピルなので飲むの躊躇ってて😢💦