※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
妊活

妊活中、産婦人科での相談が必要か悩んでいます。妊娠前に受診すべきか、皆さんの意見を聞きたいです。自己管理はしているが、早めの受診にプレッシャーを感じるとのこと。

今月から初めての妊活スタートしました!🔰
そして夫と、『まだ妊活始めたばかりの今の間に、産婦人科で妊活について色々話を聞きに行くべきか?』どうか話し合っています。
(例えば、私はサプリや薬をよく飲んでいるので、そういう物をどこまで飲んでいいか、など)

⚫そこで実際妊娠、出産された方に質問です⚫
妊娠が確認されるまでに、産婦人科で色々話を聞くべきか、否か...
皆さんのご意見をお聞かせください🙏💦

ネットで少し調べてみましたが、暫く妊活していても中々上手く行かない
時に相談に行かれるケースの話ばかりが出てきたので
ここで相談した方が色んな意見が聞けると思って投稿しました🙇🌀

私としては、普段から基礎体温も測っているし
排卵予定日や生理予定日も概ね自分で把握出来ているのと
あまり早くに病院に行っても、変に自分にプレッシャーを
掛けてしまいそうな気もして...🤔💦
いざ妊娠が判明したら、受診したらいいかな、なんて思う自分もいます。

無知過ぎる質問ですが、何卒皆さんのご意見をよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

nana

始めたところならまだ焦らなくてもいいと思います😄✨
生理も順調で基礎体温もしっかりしてるなら大丈夫だと思います💛排卵検査薬くらいからは使った方がいいかもしれないです!!

• ちさき

ちさき

なるほど!とても安心しました😂✨
    夫ともまた話し合って、妊娠がわかったら受診になりましたm(_ _)m
    回答ありがとうございました!

• 2月16日
トモヨ

男性不妊でしたが妊活について産婦人科で話を聞いた事ありません、自己流でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取ってましたし、サプリも飲んでませんでした✋

• ちさき

ちさき

私はとても気にC で、ついつい体温や排卵日も気にしすぎてしまうのでめちゃくちゃ参考になります..,😢✨
    あえて体温も計らず、アプリのみを見る、私の気にしすぎな性格にも効きそうです✨
    早速試してみます!
    回答ありがとうございました☺️🌸

• 2月16日
  • トモヨ

トモヨ

ちゃんと基礎体温が2層になっていたり、排卵もちゃんとあり、アプリとほぼズレずに排卵があるのなら、アプリのみで妊活しても大丈夫だと思いますょ✋

どうしても色々してしまうと妊活を意識し過ぎちゃって、生理予定日来るまでソワソワしちゃったり、リセットするとその分落ち込んだりしちゃいますからネ(-_-;)

• 2月16日
  • トモヨ

トモヨ

グッドアンサーありがとうございました(^O^)

赤ちゃんが来てくれる日を祈ってますヾ(´︶`♡)ノ

• 2月16日
  • ちさき

ちさき

色々とありがとうございます!😎✨
    妊活楽しみます🌸

• 2月17日
おみそ

妊娠わかるまで病院に行ったことなかったです〜😊
お金かかるのもやだな!って感じで😆

排卵検査薬と基礎体温と食生活に気をつけてればいいかな、ってゆるーくやってました😊

サプリの飲み合わせはネットでわからなかったら妊活中はやめました!

• ちさき

ちさき

確かに、病院でも自分が知っている事しか話されなかったらお金勿体ないって思っちゃうかもしれないですね😂💦
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございました🙂🌸

• 2月16日
さち

私は子宮がん検診のときに軽く妊活について先生にきいたら、夫婦生活してて1年出来なかったらきてくださいねで終わりましたよ(^ ^)
結局、次に病院行ったのは妊娠してからでした!

• ちさき

ちさき

やっぱり暫く妊娠しなかったら受診、が基本みたいですね🤔💦
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございました😎✨

• 2月16日