※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園入園前のプレ保育に行ってきました。同じ席だった初対面のママさ…

幼稚園入園前のプレ保育に行ってきました。
同じ席だった初対面のママさんと数回会話をさせて貰って共通点も多くてこれから仲良くできたら良いな〜と思い、
プレ保育が終わった後に「今日はありがとうございました。入園した後もよろしくお願いします」とサラッと挨拶
をして帰ってきました。
子供同士は恥ずかしかったのかそんなに絡んでません。

それを見ていた旦那が後から
「何でLINE交換しなかったの!?」と信じられない!的に言ってきたので、【今はいきなり距離感なしで仲良くしようとすると逆に警戒されちゃうんだよ、入園した後でまたご縁があれば徐々に仲良くなれるよ】って言ったんですが、
「そんな風に消極的でいたら孤立するよ。もっとガツガツしていかないと。」ってめっちゃ上からアドバイスされてイラッとしてしまいました。
旦那、営業職なんですが営業マンならありえないそうです。笑

初対面でいきなりLINE交換します?
正直、LINE交換したところで今はLINEする内容も思いつかないし、子育てで忙しいのわかりきってるから相手に返信してもらうのが申し訳なさすぎます。

しかも、「俺、自信ついちゃったなー。今日来てたパパさんの中では若いしイケてたわ。」とか、
「○先生、可愛かったけど指輪してた!」とか言ってきて
ずいぶん余裕あったんですねって思いました😩
私は子供が心配で子供ばかり見てましたけど✊️って感じです。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

初対面でLINE交換しましょう!なんて言われたら断れないしはっきりいって嫌です笑
仲良くなってからがいいですね…
保育園や幼稚園は母親の友達を作る場ではないですし、そんなにガツガツしてどうすんの、って思ってるタイプなので…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    自分の感覚が合っていて安心しました😅

• 2月15日
マカロニ

旦那さんの場合はお仕事でライン交換するのも仲良くするのもお金儲けにつながるからですよね…
ママ友付き合いとはまた質が違うかと思います💦
私も初対面の人にライン聞かれたら…なんか怖いから正直教えたくないです💦ガツガツしてたら逆に孤立しそう😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私自身いきなりLINE聞かれたら困ります。
    めっちゃ上からアドバイスされて、ありえない!って感じだったので自分の感覚が合っていてよかったです。

• 2月15日
イッヌ

金がかかった関係と一緒にしないでほしいですね笑

旦那さんは仕事柄そうしないといけないのはわかりますが、プライベートでそんなことしたらちょっと…ってなりますよね

プライベートでそれが通用するのはノリのいい若い未婚の人くらいかなー?って思います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    学生じゃないんだからって感じですよね。
    本当にLINE交換したところでLINEし合う時間全くないくらい忙しいのわかってる?って思います。

• 2月15日
ま

入園前の初対面でいきなりLINE交換はちょっと、、、、
言われたら断れないし交換しますがなんかすごいなって思っちゃうかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!
    旦那の言ってること真に受けなくてほんと良かったです。😂

• 2月15日