※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

熱があり、元気がない状態。病院に行くべきか悩んでいます。熱のみの場合、お薬は出るでしょうか?38度超えたら行くべきでしょうか?

朝、身体が熱いと思ったら37.7度熱がありました。
1回目のミルクと離乳食は完食でしたがなんだか元気がない様子で、いつも残さない2回目のミルクを少し残しました。

平熱は36.8〜37.0度で、
7時37.7度
12時38.2度
14時38.3度
と高めでした。

いつもより早めにお昼寝していて、午後1番の診察で病院に行くか迷っているのですが、今のところ熱のみで鼻水や咳はありません。

病院に行くべき状態なのか、自分の子供ながらいまいちわかりません…

熱のみの場合、お薬を処方されるでしょうか??
また、38度超えたら病院に行きますか??

コメント

ちゃみ

夜になると熱が上がりやすいのでそこで慌てて夜間にいくより今病院にいくのがいいとおもいます😢
喉か赤いとかあるかもしれないですし、そうしたらお薬が出ます☺
夜中に熱があがったときのために座薬ももらえるとおもいますし、いってみたらいいとおもいます!

• みみと

みみと

コメントありがとうございます!
    夜の方が熱が上がるってよく聞くので、今のうちに病院行ってみたいと思います!
    座薬など貰えることもあるんですね。
    勉強になりました。

• 5月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

おだいじにしてください☺

• 5月20日
ぼーみー

夜また熱が上がる場合もありますし、明日は土曜日だし、私なら病院行きます。
この間息子が発熱した時、症状は熱だけだったのですが、喉が少し赤くなっていたようで、シロップと座薬を処方してもらいました。

• みみと

みみと

コメントありがとうございます。
    土日のことも考えて病院行ってみようと思います!
    喉の状態など病院で初めてわかることもあるんですね。
    勉強になりました。

• 5月20日
  • ぼーみー

ぼーみー

最近息子が始めてん風邪をはじめて引いてあたふたしましたが、座薬を一度処方してもらえば今後発熱した時の御守りがわりにもなりますし、少し気が楽になりましたよ。
    お子さんお大事に!

• 5月20日

明日からお休みになるので特に今日みたいな週末は、病院に行っておいたほうが安心かなって思います^ ^
土曜日やってる病院も多いですが、土曜日しか来れない人が来てたりして混んでますし(>_<)
ちなみに38度越えたらアワアワしながら私はすぐ行っちゃいます(>_<)💦
頓服としてお尻から入れる解熱剤くれたり、喉が赤いよーとか見てくれて飲み薬くれる病院もありますね!
お大事にしてください🍀

• みみと

みみと

確かに土曜日は混みそうですね(*_*)
    私も38度超えて凄く動揺してしまいました。
    病院行ってみたいと思います!

• 5月20日
りっくんママ☆✴︎☆

2児の母親をしてます。お子様は初めてのお熱ですか?
私の経験上ですがお昼寝後〜夜に更に上がる可能性があるような気がします…
うちも朝は低いけど午後〜夜になるとグッと上がるので…
熱のみとのことですが
このまま行かず 夜になって高熱になり昼間行っておけば良かったとなるよりは 今日行っておいた方が安心な気もします…
熱のみだと解熱剤をもらうと思います。
もし私だったら連れて行きます。

• みみと

みみと

37.5度までならあったのですが、38度超えたのは初めてです。
    夜になって熱が上がったときのことを考えて、今のうちに行っておこうと思います。

• 5月20日