※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

子供の靴について、安い靴を買っていたけど傷みが気になります。高い靴はどうなのか知りたいです。

子供の靴について質問です。

みなさん、お子さんの靴はどこで買っていますか?
子供の靴ってすぐサイズアウトするし、保育園行ってるとすぐ泥だらけになるし、下の子にお古を渡すということは考えずにサイズアウトしたら捨てればいいという気持ちで、我が家は毎回西松屋とかバースデーの1000円くらいの安い靴を買っていました。

これまではそれで問題なかったのですが、最近長男が成長するにつれ、動きもダイナミックになっていくためか、靴の傷み方が早くなってきている気がします。また、靴をすぐ大胆に汚してくるので頻繁に洗ってると、洗う作業だけでも生地が少しずつほつれてきたりとかしてて、これは安い靴のせいかと思うようになりました😅

高めの靴と比較したことないのでお聞きしたいのですが、有名なメーカーとかの靴だとやはりどんなに履いたり頻繁に洗ったりしてても上記のような傷み方はしないものですか?
みなさんがどれくらいの価格の靴を購入しているかも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

ずっとニューバランスを履かせています😊
セールの時に買うので
2500〜3000円ですね🥰

たくさん洗ってますが
あまりほつれとかない気がします!😳

• しわす

しわす

3000円前後だとお手頃ですね!
    やっぱりちゃんとしたメーカーだとしっかりしてるんですね✨これからは変更してみます!!

• 2月16日
あんぱん

靴はミキハウスやニューバランス、ナイキなど、価格で言うと4000円〜のものしか履かせたことがないですが、うちは痛みはやはりほとんどないですね🙌

足のサイズアウトが遅くて半年近く履いてるものばかりですが、わりと綺麗なので下の子の洗い替え用にしようと思って全て置いてあります😊

• しわす

しわす

子供の小さい靴でもホントにいいお値段しますよね😂なかなか今まで手を出しませんでしたが、丈夫さは値段に見合ったものなのでしょうね!!
    それで下の子にまで回せるくらいの耐久性なら我が家も方向性変えていこうかと思います!

• 2月16日
み!

靴はアカチャンホンポ、アディダス、ナイキとかです👏🏻生地が分厚いので外を歩かせてる時の不安は完全にありませんしなんなら靴底に穴が空いたりすり減ったりはあまりしません!値段なだけあるなと思いました🤣

• しわす

しわす

アカチャンホンポもありですね!やっぱりそれなりのお値段であればちゃんと丈夫さも保証されてるんですね!!
    うちももう安い靴やめます!笑

• 2月16日
  • み!

み!

安い靴は保育園とかで使ってます🥺汚れたり無くす事が大体予想できるのですぐ買い換える事ができるように!

• 2月16日
  • しわす

しわす

うちも保育園の靴こそ安くてもいいと思ってますが、時々通園用の靴でお散歩に行ったりすることもあるようで、その機会が積み重なり傷み方が激しくなり安い靴じゃだめだなーと思うようになりました😅

• 2月16日