※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れて遠出する際に必要なものについて教えてください。

今月末に絶対に外せない用事が出来ました。
長崎住みなのですが福岡まで1泊2日で行かないと行けません。
生後3週間の子供がいます。
遠出はしない方がいいと思いますが、預ける宛がありません。私は実家が関西なので両親には頼めず旦那さんの両親に預けるつもりでしたが両親共に入院してしまい頼めなくなってしまいました。

新生児を連れて遠出をするのに絶対必要なものはなんでしょうか?
・服類 ・お尻拭き ・オムツ ・ミルク類 ・母子手帳
・ベビーカー、抱っこ紐
の以外の必要なものを教えてください。

コメント

さくさくぱんだ

保険証、ビニール袋(汚れ物入れ)
おくるみやひざかけなど、除菌シートやジェル、
乾燥ガキになる時期なので保湿クリーム

とかですね!

ままり

どうしても外せない用事ならば離れていても関西のご両親に手伝ってもらうことは出来ないのでしょうか?
感染症が流行ってますし、さすがに新生児つれて一泊は…と思ってしまいました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

両親と言っても両親ではなく祖父母なので80歳の祖父母に来てくれなんて言えないので…

• 2月15日
  • ままり

ままり

ご高齢だとさすがに…ですね。
    理由も分からずにすみませんでした。
    産後の体はまだ回復してない状態なので、お子さんの事も気がかりだとは思いますが、ご自身の身体も大事にしてお気をつけてくださいね。

• 2月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いえいえ、色々お気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月15日
小太郎

新生児連れの遠出は緊張しますよね💦私も生後2週間で関東→東北まで移動しました…

沐浴石鹸やスキンケア用品、あとはおくるみがあれば何かと便利です。ミルクなら消毒用品もですかね🤔

はじめてのママリ

タオルやガーゼはあったら便利です
あとは心配なので体温計とか。