※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになってから急激に体重が増えて心配。ミルクの量は減っているが、離乳食は普通量。同じくらいの赤ちゃんの体重はどうでしょうか?

生後7ヶ月の女の子のママです💓

出生体重2638gで少し小さめに産まれました。その後も平均より少し小さめですが、曲線通り成長していました。

しかし、離乳食を食べるようになってから、体重の増えがすごいです💦今の時期体重の増え緩やかになるはずですが、どんどん増えていて、見た目もむっちむち😅
完ミなんですが、ミルクの量は増えておらず、むしろ減っています。離乳食の量も平均くらいだと思ってます。

同じくらいのお子様の方、体重どうですか??🥺個人差があるのは分かりますが、このままぶくぶくになるのが怖いです…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃9キロでした😊むちむちでしたが断乳してからスリムになりましたよ〜🥰💓ムチムチは今だけの特権ですよ👶🏻❤️

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊

確かにムチムチは今だけの特権ですよね💕でも最近ムチムチで、足も立派すぎるくらいなので心配になってました😂💦

• 2月16日
misa

息子は今8.5kgくらいです☺️🤍
一時期ぷっくりしていましたが最近はよく動くので少し痩せてきました笑

• なちゅめ

なちゅめ

やっぱり動くとしまってくるのですかね🤔私の娘、未だに寝返りしないので、運動量が少ないのかもしれませんね🙄もっと動くようになったら、この体重増加も落ち着くといいのですが…😇

• 2月16日
ちぃーまま

2484㌘で産まれた娘は、
曲線の下をずっといってました😌
7ヶ月の時は6.3㎏位で、
2回食で1回に120㌘前後で、
🍼は560-600ml飲んでました☺️

今は3回食で1回に180㌘前後で、
🍼は寝る前に1回200mlです!
体重は7.8㎏位ですっ🙋✨

月齢が経てば、
活動量も変わってきますし、
体重の増えも落ち着くかと
思いますよ✡️

• なちゅめ

なちゅめ

細かくお返事ありがとうございます😊

今2回食ですが、離乳食の量同じくらいです❣️ミルクも750前後から640くらいに減ってますが、ぶくぶくです🤔💦
    娘はまだ寝返りをしないので、活動量が少ないのかもしれません😅これからもっと動くようになって、体重の増えが落ち着いてほしいです🤭✨

• 2月16日
☀️

うち2992gで産まれていま10kgあります😳🌟
食べるのが本当にだいすきな子でまわりにも「大きい方だよね?」とか言われます(笑)

• なちゅめ

なちゅめ

おぉ😳✨大きいですね💓私の娘も食べるの大好きです🤤食べないよりも食べてくれるのはありがたいことですよね🥰🎶

• 2月16日
はじめてのママリ

うちの子も同じくらいで生まれました😊
成長曲線下の方をずっといってるかんじですが、この子なりに成長はしています👍

完ミなのですが、ミルクをあまり最初の頃から飲まなく今でも飲んでほしいと何回かにわけて飲ませています😂

離乳食は多くはないですが、食べてくれています👍

私からしたら体重がどんどん増えていくのとてもうらやましいです😂
やはり体重は栄養が足りてるかの目安になりますからね😣

良いことだと思います👍

• なちゅめ

なちゅめ

私の娘もミルクの量が多いわけでもないんですが、身になる分が多いみたいです😂💦
    今までは曲線通りの増えだったんですが、急にどんどん増えていくのでちょっと心配になっちゃいました😅でも十分に足りているってことですよね🥰✨

• 2月16日
みっくん

うちの子は3346gで生まれ、つねに曲線の上のほうにいます!
完母→混合で、めっちゃ食べます。食べ過ぎて怖くなるくらい食べます🙋‍♀️笑笑
一回に150くらい食べてるのですが、助産師さん曰く体が大きい分維持するのに食べないとやってけないそうで😅嘔吐下痢もないので食べたいだけ食べさせてます😂

一昨日測ったら身長が70センチ、体重は8.3キロでした😊

• なちゅめ

なちゅめ

私の娘もあげれば永遠に食べそうな勢いです😂💦笑
    身体はそんなに大きくないんですが、身になる分が多いみたいです😳
    身長も大きいんですね💓娘は身長小さめ、体重平均のちびでぶ体型です🤭

• 2月16日