※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

現在妊娠中で体重管理に悩んでいます。子供と忙しく、簡単な体重管理のレシピや食べ方を教えてください。よろしくお願いします。

体重管理について。
現在2人目を妊娠中(31週)です。
恥ずかしながら現在+9キロ増です。
毎日1歳半の息子とバタバタしながら過ごしておりますので、簡単な体重管理に良いレシピやオススメの食べ方など、教えて頂ければありがたいです(;_;)
ずぼらですみません。宜しくお願いします(>_<)

コメント

ちゃす

毎食サラダを最初に食べてます!
時間がないときはレタスときゅうりとコーンのみです。
あと夜の炭水化物をなくして、完食はフルーツか蒟蒻畑か妊婦用のおやつ(鉄分入りのウエハースなど)にしてます。
私も体重注意されて、こちらで教えてもらったんですが、増えなくなりました。
でも赤ちゃんは順調に育ってましたよ!

ぴのこ

ちゃすさん回答ありがとうございます(*^^*)
野菜を最初にしっかり摂るといいんですね!
妊婦用のおやつはまだ食べたことがなかったので、早速しらべてみます!詳しくありがとうございました(*^^*)

ラクベジ⚑⚐

デトックススープと
粗塩の入ったお風呂の入浴がおすすめです◡̈♥︎
仕事柄、体重管理はプロとしてアドバイスしておりますが、
食べ方としては、血糖値の急上昇を防ぐといいと思います(^^)
基本的に、野菜やスープ→タンパク質などのお肉→炭水化物がベストな食べ方です。
日本懐石料理の食べ方ですね。

これが一番太りにくいです。

サラダなどの夏野菜は
体温を下げようと身体を冷やします。
なるべく野菜スープや根野菜、温野菜がいいですよ〜( ´◡͐`)

入浴は、42℃ほどのお湯に
粗塩とできたらリラックスできるアロマオイル入れるとほっこりします♡
ジップロックに携帯を入れて使用ができますので、携帯を触りながらわたしはこの方法で30分滝のような発汗をさせてます(๑´⍢`๑)
貧血になりそうなほど、心臓を浸さなければ妊婦でも辛くないと思いますが、最初は無理せず20分でも発汗しますから是非やってみてください。

塩分を多く摂ると、
むくみ、脂肪を溜め込みやすくしますから、
発汗で余分な水分と老廃物を出すと次の日かなりスッキリしますよ!脂肪も燃えやすくなります(^^)
ぜひお試しください〜!

花

私も31週+9キロです!
体重管理難しいですよね(´・_・`)

私もこのままじゃ良くないと思い立ち、先週くらいから、
♧朝起きて一杯の水を飲む
♧間食をしない。口寂しいのでノンシュガーのガムでしのぐ
♧食前にサラダを食べる
♧ご飯はしっかり食べる
を実践して、なんとか体重増加が緩やかになってきていますよ(^ω^)
あまり厳しくすると続かないですし、食べないのもいけないので、甘やかすところは甘やかす方式で無理しない程度に頑張りましょうね(*^_^*)

ぴのこ

ジル子さんご回答ありがとうございます‼
まさかプロの方からご回答頂けるなんて(゜ロ゜)
とっても詳しくありがとうございました!スープやお鍋などでしっかり野菜摂っていきたいと思います♪
入浴方法とても参考になりました!主人が早く帰った日に試してみようと思います(*^^*)
産後にも良さそうですね!
ありがとうございました♪

ぴのこ

ゆか☆さんご回答ありがとうございます♪
同じ方がいて心からほっとしてるダメダメな私(T-T)
起き抜けのお水はとっても良いらしいですね!
ノンシュガーの商品色々見てみます♪
残り2ヶ月ラストスパートでしっかり体重計と仲良くなりたいです(>_<)
元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね❤
詳しくありがとうございました(*^^*)

ゆうぴた

夜寝る前に40分ほど
歩くと体重増えないですよ(゜▽゜*)

私も31週から9kgに入りましたが焦って歩き始めてから34週の今9kgのままキープできてます!

もしかしたら体質かもしれないですが後期で太るのは以前より動かなくなるからだそうなので、動けばちゃんと体重キープできるかと思います♪

お互い頑張りましょう♡

ぴのこ

ゆうぴたさんご回答ありがとうございます(*^^*)
夜のお散歩いいですねー☆
確かに最近、運動量はかなり減ったような…(>_<)
寝かしつけも兼ねて今晩から行ってみます♪
ありがとうございました(*^^*)