※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーで肩ベルトが嫌で落ちにくいものを探しています。安全性と3点式ベルトが条件です。

B型ベビーカーのフロントバーの位置が高めについているものを探してます。

正確にいうと、ダメなことなのですが肩のベルトが嫌のようで全然乗ってくれず肩ベルトを取ってしまっても落ちにくいようになってるといいなと思ってます。
もちろん、危ないですし気を付けたいと思ってはいますが今はポキットを使用しているためフロントバーがないので落ちたり降りたら恐いので抱っこ紐ばかりになっています。
ただ仕事復帰のため職場に託児所があるので一緒に通勤をするので11キロ超えてて50分ほどの移動はつらいのと抱っこ紐は前向きしかしてくれず、背も80超えてるので足元が見にくく。。

なので安全とは言い難いのも承知で肩ベルトを外して乗ってもまだ安心感のあるB型ベビーカーを探してます。
あとは3点式のベルトのものでしっかりしたB型ベビーカーも探してますので何か良いものがあればこちらも教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ベルト部分にカバーしていたく無いようにしても嫌がりそうですか?😭
B型ベビーカーよりは座席が斜めでお尻が沈むようになって背中がきちんともたれかかるようになるバギーの方が良さそうですね💦💦💦
写真のものはフロントバーが高い位置にあるようですね🤔私が使っているものではないのですみませんが💦💦💦

• ぴこ

ぴこ

はい。。。😢
    カバーしてます😢
    ベビーカーの肩ベルトだけでなく、自転車もチャイルドシート も嫌がってギャン泣きで抜け出すのでベルト嫌いなんでしょうね😵

バギーは体勢も沈むから嫌なのかなぁ?と思ってましたが沈む方が立ち上がりにくくて良いのかも知れないなぁとコメントを見て思ったりしました!

わざわざお使いでないものを!
    調べてくださりありがとうございます!
    もうなにがいいのか分からなさすぎます。。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一度赤ちゃん本舗やベビーザラスで試乗してみてはいかがですか?🤔

• 2月16日
  • ぴこ

ぴこ

そうですよね😢
    それがすぐ出来たら1番なんですが旦那が長期海外出張で、、唯一近くにあった赤ちゃん本舗は2月頭に閉店してしまいあとは車の乗れない私が娘と2人で行ける気しない場所にあるんです。。
    でもそうも言ってられませんもんね😓
    買ったは乗ってくれないはじゃ無駄になりますし頑張って行くしかないですね😂

• 2月16日