※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴた
子育て・グッズ

息子がおとなしいと言われて気になるママ。寝過ぎや成長について不安。他のお子さんの状況を知りたい。

二ヶ月の男の子のママです。

新生児の一ヶ月まではワケもわからず泣いていた息子ですが、すぎたあたりからあまり泣くことが少なくなり、親や友達などから「おとなしい子だね~」「全然泣かんね」
といわれ、気にしている自分です。

ネットで調べてみると、自閉症の可能性とか障害があるとか書いてあったり…

夜もよく寝てくれるし、昼寝もするし、一日トータル18時間は寝てると思います。
この件も、寝過ぎだ、などいわれ気にしている自分がいます。

自分的には育てやすい子だな。ってポジティブに考えているのに、こうも言われると気になっちゃいます。

母乳もたくさん飲んでくれ、体重も順調、うんちおしっこもちゃんとでています。

みなさんのお子さんでもこんな感じでも普通に元気育ってますというのをお聞かせください(T_T)

ちなみに泣きまくる時は、おっきな音にビックリして起きた時、おむつ気持ち悪かった時、おなかすきまくった時、かまって欲しい時
わかる範囲です(笑)

おなかがすいて、フェンフェンとすすり泣きしてる頃にすぐ気づいてあげちゃいます。

コメント

カフェオレ

私の息子も周りの人から大人しい子だね、泣かない子だね、って言われてきました!
でも1歳になってからお腹すいたらオムツが気持ち悪かったら泣いて怒ったり笑ったり喜怒哀楽あります!
あまり気にしてないです!

• ちぴた

ちぴた

今は、楽な子って感じですよねっ
    わたしも言われるたびに、今はね。って返してます…
    うんうん、私の子も喜怒哀楽ちゃんとあります!
    気にしないようにどーんと構えてます♥
    ありがとうございました。

• 5月20日
黒猫

我が家の息子もそんなかんじで
のんびり屋さんでした。
10ヶ月をすぎた頃から
人見知りをしだした時から
ママがいないと大泣きを
するようになり、
今では一日にいろいろな
ことを喋って煩いくらいです。
大丈夫です(*´・ω・`)bよ
そのうち沢山お喋りしてくれるようになりますよ。

• ちぴた

ちぴた

ありがとうございます。
    のんびり屋さんという言い方イイですね!
    そうですかー
    息子はおしゃべりもよくしてくれますし、笑ったりもしてくれます♥
    ママがいないと大泣き…
    いつかそうなればいいなっ笑

• 5月20日
  • 黒猫

黒猫

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😃
    お互いにのんびり屋のお子さんの成長を楽しみましょう(*´∇`*)

• 5月22日
  • ちぴた

ちぴた

そうですね(・∀・)
    のんびり屋さんをのんびり育てます♪
    ありがとうございました。

• 5月23日
もり

今ってネットで調べられて便利な分いろんな情報があるから何が正しいのかわからなくなりますよね^^;

うちの子も最近突然おりこうさんになりました(笑)
外出時に寝ていることが多いのですが、起きたらだいたい泣いていたのが気がついたら起きてひとりで遊んでいるし
朝も、そろそろ起こそうかな?と子ども見たら起きてたりします(笑)

自閉症は3歳までは障害は確定しないので心配するよりもたくさん接してあげる方がいいと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶

• ちぴた

ちぴた

そうなんですよね、、
    ネットが(-_-;)検索しなきゃいんですが、やってしまいますわ(泣)
    突然おりこうさんになったんですか(笑
    ママとしては育てやすくてありがたいですよね(*^^*)
    気にせず、だっこもたくさんしてふれあいたいとおもいます★

• 5月20日