※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が赤いです。moonyさんのお尻拭きを使っています。治し方を教えてください。

生後1が月未満の赤ちゃんは最近お尻が赤くなってきて、うんこを片付けられる時はいつもmoonyさんのお尻拭きでやります。ちょっと心配するなんでどうやって治れますか

コメント

サンポ

はじめは皮膚が弱く赤くなりやすいみたいですね。痛そうでかわいそうですよね💦

私も心配で相談したところ、拭く前に流してあげると良いそうです。私はペットボトルに簡易のキャップをつけて、オムツを下に引いたまま流してました。
おしりふきを、あんまり使わなくて済みます。

少し乾燥させるのも良いようで、オムツ付ける前に手でパタパタとあおいで、軽く水分飛ばしてました。
そのあと馬油をぬってたら、2週間くらいで良くなりましたよ!

まのん

おむつかぶれか、お尻ふきは薬がいっぱいはいってるので合わなかったりすると赤くなります。

一旦お尻ふきをやめて、水+コットンで洗い流すように拭き取り、ベビーワセリンを塗るといいですよ。ワセリンをぬると次のオムツ替えもウンチがつきにくいので楽です。