※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

14.5のニューバランススニーカーを買ったが、足首のかかとが痛い。サイズが小さいのか、大きいのかわからない。

靴屋さんで足のサイズを測ってもらい、14.5がいいと言われたのでニューバランスの14.5のスニーカーを買いました。
サイズは良さそうなのですが、1週間履かないうちに足首のかかとの部分が擦れて痛いようです。
これはサイズが小さいという事でしょうか??
それとも大きくてかかとがブカブカなるからでしょうか?

コメント

H mama

ニューバランスは0.5くらい
大きいので小さいことはないかと
思いますよ( ´•ω•` )💦

うちの子も14.5cmで
14.5cmのニューバランス履いてますが
擦れたことないです⭐️

  • ちょこん

    ちょこん


    細かい数値を忘れてしまったのですが、右が14.1くらいで、左が小さくて13cm後半だったのです。
    大きいのかな。。

    • 2月15日
  • H mama

    H mama


    なら、大きいと思います😭😭
    擦れたのは左ですか??

    • 2月15日
  • ちょこん

    ちょこん


    両方とも赤くなってるんです😭😭

    • 2月16日
えがちゃん

中敷きに合わせてみたら余りありますか?

  • ちょこん

    ちょこん


    合わせてないので明日やってみます!
    余れば大きいって事ですよね?中敷きプラスすれば変わるかな?

    • 2月15日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    合わせてみて0.5くらい余ってればちょうど良いです!
    中敷きにぴったりだと小さいです😣
    いつも中敷きに合わせてみて買い替え時を確かめてます😊

    • 2月15日
  • ちょこん

    ちょこん

    中敷き合わせてみたら大きい足の右足でも、0.5以上は余ってるんです!
    先程中敷きを足して履いて買い物に行ったら両足とも赤くなってしまってて…なんでしょうね。。

    • 2月16日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    靴自体が足に合わないのかもしれないですね😣

    • 2月16日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうかもしれませんね…買ったばかりで残念ですが😭
    1歳後半から2歳くらいの時にもニューバランスのスニーカーを履いてて、その時はトラブルはなかったです。
    店頭で試着しただけではわからないトラブルがあるとは…
    靴選び難しいです😨

    • 2月16日