※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性は、名付けに悩んでいます。画数が悪いため新しい名前を探しており、「英(はな)」のような漢字1文字で2字読みかつ良い意味の名前を求めています。漢字のアドバイスを希望しています。

名付けについて悩んでいます。
女の子を出産予定なのですが、付けたいと思っていた名前の画数がとても悪く他の名前を検討しているのですが、あまりいいものが見つかりません。付けたいと思っていた名前は、「英」とかいて「はな」の読みです。
咲→えみ
なども考えたのですが、女優さんのイメージが強すぎてこれといってピンときません。
英は、漢字に優れているという意味があり
咲は、笑う・笑みという意味があるということでこういった名前のように、漢字1文字で2字読みかつ良い意味のある漢字の名前を探しています。何か良いものがあれば、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

すんなり読んでもらえるのはえみちゃんかもしれませんね!

deleted user

英→はな
は私は読めないです💦

M

英→えい
ですね!!それ以外は印象がなかなかないですよね!
意味があるにしても、英語の英しか世間一般の人は知らないかな?ってぐらい、えいの印象のある字ですね!
咲→えみ
のが読んで貰うにはいいかと思いますよ!それに咲くって可愛いですよね

ままり

女の子なら画数気にしません!いずれお嫁に行って苗字変わるのでそれなら気にいる名前付けてあげます🥰
て方は割といると思います!

rama

森英恵さんを思い浮かべたので、すんなり「はな」と読めました🤗
でも、咲でえみちゃんの方が読んでもらえそうですね🤗

ママリ

英ちゃんも咲ちゃんも可愛いですね❤️
漢字一文字読み二文字で意味が良いもの…
私なら
あき(瑛、暎、晶)
ふみ(史、文)
けい(恵、桂)
あや(綾、絢、彩、文)
れい(礼、怜)
なお(直、尚)
とも(友、朋)
さら(更)
さと(里)
とか意味もありつつ響きも好きですがどうでしょうか?

 〇〇

詩(うた)
花・華(はな)
郁(いく)
幸(さち)
優・悠・結・友(ゆう)
凜(りん)
澪(みお)
音(おと)
絃(いと)
とこもありますね🤗

  •  〇〇

    〇〇

    とこ→とか です💦

    • 2月15日
迷犬ちーず🐶

知り合いに
英絵(はなえ)ちゃんが
いるので読めますが
知り合いにいなければ
もしかしたら読めなかったかもです😣

漢字一文字だと

舞 まい
律 りつ
藍 あい/らん
郷 さと
晴 はる
縁 えん
とかですかねー😌

aaa

英ではなちゃん素敵だと思います!
やはり難読読みなので、知識として英の成り立ちで花と同じ意味があってはなと読むのは知っていましたが、それを知らない人から見ると当て字って思われちゃいそうですね😅

個人的には
慧けい →賢い、疑いを解く力
恵けい→恵み、思いやり、賢い
明めい→明るい、賢い
彩あや→彩り、美しい姿
とか好きです!

mama

森英恵さんがいるのでハナと読めました◎


すんなり読まれるのは咲エミちゃんかと思いますが、
ハナと読ませても当て字でもキラキラネームでもないですし、あーたしかにそう読むよね!となりました(*^o^*)

英恵ハナエ、英子ハナコなど、他の字と合わせて使うことの方が一般的な気がするのでそこだけは気になりましたが良い字だと思いますよ〜😌🌸