※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊活

旦那が排卵検査薬で陽性になるまで毎日するのは大丈夫でしょうか?毎日すると精子が薄まる可能性もあるので悩んでいます。

排卵予定が17日です
昨日タイミングをとり
今日明日明後日と旦那がやすみです。

旦那が排卵検査薬で陽性になるまで
毎日した方がいいんじゃない?
と言われたのですが
毎日しても大丈夫でしょうか?
出来ることなら毎日した方が確率的には
上がるかなと思うんですが
毎日すると精子が薄まるなど聞くので…
(ちなみに女の子希望なので陽性になったら
その日からはタイミング取らない予定です)

コメント

とり

できるならした方がいいと思います!
私は病院でタイミングとって薬で排卵させてたので排卵日はほぼ確実でしたが、それでもできるならどんどんするべきと言われてました💡

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    そうなんですね!
    旦那にも協力してもらって
    毎日出来たらタイミング取ってみます!

    • 2月15日
トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かったので、タイミング取れるなら毎日取っても良いと思いますょ★

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    毎日してたんですね!
    私も頑張ってみます😊

    • 2月15日
deleted user

わたしも17日が排卵予定日です!

精子が薄い方が女の子の確率が高いと聞きました!
うちも女の子希望なので2日前の今日のみにしました。

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    一緒ですね🤭
    薄い方がいいのはしらなかったです!
    ありがとうございます😭

    • 2月15日