※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳の子供の七五三の撮影について、スタジオアリスで着物を借りる予定です。写真は前撮り後、11月にもう一度撮る予定ですか?それとも11月にお参りと一緒に撮る予定ですか?予約はいつ頃が良いでしょうか?

上の子が今年七五三です!
初めてなので教えてください🙇‍♀️
スタジオアリスで撮る予定でなのですが、着物を借りる予定です!

写真は前撮りしてから11月くらいにもまた借りる感じなんですかね?
それとも11月にお参りと写真をいっきにやるんですかね?

それと、予約とかはいつぐらいにしたらいいのか知りたいです!

コメント

ねこりんりん

うちは5月に前撮りしました😊
はやーく撮ると空いてるし、レンタルも日にちはあまり選べないですが、無料で出来ますよ😊お出掛けの日で良い日だとプラス料金がかかるのでうちは10月末の無料の日を選びました🤗
多分4月、5月くらいに早撮りのチラシが店頭にでると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

レンタルの日にちはあまり選べないんですね💦
    確認してみたいと思います☺️

ちなみになんですが、金額はだいたいいくらくらいでしたか?

• 2月15日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

プラス料金取られてもよければ日にちは選べますよ😊5月の早撮りでせっかく無料で借りられるなら、お金かからない日の方がいいなーと思ってるお金かからない日曜日の日を選びました😁
    いくらだったかなー?もともとアルバムを持っていてそれに入れる台紙にプリントされた写真を3枚とキーホルダー、下の子の誕生日まとめて4万いかないくらいだったかなー?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月16日
さり

着物をレンタルする時はレンタルする日の1週間前に来店して着物を決めたりしないといけないみたいです😊
店舗にある分ではなく、東京から郵送するらしいです😁
8月の誕生日の時に一緒に七五三の写真を撮って11月に神社に行く6日前に電話したらそんな風に言われて…結局ワンピースで神社に行きました😅
動きまくっていたのである意味ワンピースで良かったと今は思ってます🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

早めに予約した方がいいんですね💦
    動き回っているとワンピースもいいですよね!
    ちなみにワンピースの人も多かったですか?

• 2月15日
  • さり

さり

アリスのレンタルは平日だけ無料だった気がします。
    七五三の前の平日に神社に行ったのと、田舎なので他の子は居ませんでした😅
    友達の子は着物を着ないと、1時間説得しても無理で結局はワンピースになったって言ってました🤣

• 2月15日