※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食が淡々と食べてしまい、楽しさを感じない。工夫やコミュニケーション方法を知りたい。

離乳食を始めて5日目です!10倍粥を朝1回あげています。離乳食を始める前から、スプーンで薄めた麦茶をあげたりしていたので、スプーンを近付ければお口を開けてくれますし、お粥も口に入るとモゴモゴと口を動かしてくれます。

が、楽しそうでもなく嫌そうでもなく淡々と食べています( ̄◇ ̄;) 主人もわたしも一生懸命テンションあげて、美味しいねー♪上手だねー♪と言ってコミュニケーションとろうとしますが、本当にただ黙々と食べてます笑

ごはんの時間が楽しくなるような工夫されてる方いたら教えてください!それともそういうものなのですかねー??

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うちもそんなですよ。
たまにテンション高い事がありますが、手を振り回すので大変です💦

• けこまま

けこまま

高くても大変なんですね( ̄◇ ̄;) なにかしら反応があるものだと思っていましたが、意外と普通なのでビックリしました笑

• 5月20日
りんご

離乳食始めて6日になりますo(^o^)o
テンション高くないので嫌なのかな?と思ってスプーンおいたら起こります!
嫌がらず淡々と食べてくれてるから良いかなあと思い、ママだけテンション上げて食べさせてます( ´艸`)笑

• けこまま

けこまま

わかります!うちも息子とかなりの温度差があります( ̄◇ ̄;)でも楽しんで食べてくれてるのかな?引き続き様子みながらあげてみます(o^^o)

• 5月20日