※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

今日産婦人科へ行った際に、胃の調子が悪いかも知れないので1度消化器内…

今日産婦人科へ行った際に、胃の調子が悪いかも知れないので1度消化器内科を受けてみてくださいと言われたので
消化器内科がある総合内科へ行き
初め受付の女性の方に消化器内科を受けたいのですが問診票は内科の物を記入すればいいですか?と質問したところ、はいと言われたので
問診票を書き診察を待ち
呼ばれ診察室に入って説明した所、特に問診もされずただ今日は消化器内科の先生がお休みなので別の曜日に来てくださいと言われ外に出されました。

そしてお会計で呼ばれ診察券を返されるだけかと思っていたら、お会計1,250円お願いしますと言われました。
納得がいかなかったので抗議したところ、受付での案内ミスは認めるが診察室に入ったので払ってくださいとの事でした。
問診もしずただ曜日を教えるだけだったら受付で言えば
払わなくて済んだものを払うのはおかしくないですか?
これは私が間違っているのでしょうか?

コメント

re🐹

払わされるのおかしいと思います!
あきらかに受付のミスですよね😰

  • りん

    りん

    やっぱりそうですよね😭

    • 2月15日
deleted user

後日消化器内科受診の時に今日分を差し引いた差額だけ支払うことも出来るので、今日抗議した人以外に今日の話をした方がいいと思います。もしくは電話か。
受付のミスと認めるならそれ相応の対処をしてもらわないと困りますよね!

  • りん

    りん


    抗議したところとりあえず今日は支払いなしで返されたんですが、この後上と話し合って払う事になるようであればまたお支払いお願いしますと言われました😔納得いきません!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええーーーー意味わかりませんね!むしろ謝ってほしい!!

    • 2月15日