※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家事・料理

みなさんほうれん草の芯、食べますか?さっきお味噌汁がほうれん草だった…

みなさんほうれん草の芯、食べますか??


さっき
お味噌汁がほうれん草だったのですが 芯がはいっており、
省いてたら

義母に

栄養があるんだから食べなさい、と命令口調で言われました。

あたしは食べれるなんて知らず今までも食べてこなかったので


食べなさいと言われても、、、と濁しました。

そしたら
食べれるものなんだから食べてみなさい!!といわれ

隣に義妹もおり

2対1で責められてる気になりました。

栄養があることをそのあとネットで調べて知りましたが
あたしは食べたいと思わないので食べたくありません。


押し付けてこないでと思います
あたしが間違っているのでしょうか。


コメント

ゆあり

栄養のことは知りませんでしたが芯のとこ甘くて
好きで食べてました!
でも好き嫌いもあるし
押し付けてこなくても良いと思います…

  • もり

    もり

    好き嫌い、ほんとそれです、
    人それぞれですよね、、、

    • 2月15日
  • ゆあり

    ゆあり

    うちはほうれん草作ってるので普通に食べてましたが
    嫌なものを無理に食べさせるのはどうかと思います💧
    自分は食べるけど
    食べなさいとは言いません😵

    • 2月15日
  • もり

    もり

    あたしの場合正直食べず嫌いなところありますが
    おばあちゃんに逆に毒あるよ!といわれて育ちました(不快でしたらすみません💦)

    さっきネットで調べて栄養たくさんなことを知りましたが、
    ほうれん草だいすきでよく食べてるのでそれで十分じゃないか?と思ってしまいます😂

    強制して食べさせるほどではないですよね

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も食べないですが、それが出されたものなら食べます😱

  • もり

    もり

    同居してますが
    自分だって食べたくないもの食べないくせになんであたしは食べなきゃ行けない?って疑問が普段からあります。
    いくら義母だからって
    食べるべきなんですかね🤔🤔🤔

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんは食わず嫌いが嫌だったんじゃないですか??

    私ならひと口食べて、食べれないです。と断りますかね😓

    • 2月15日
  • もり

    もり

    なるほど、、、😢

    でも命令するのはちょっと😅

    参考にします

    • 2月15日
あやこ

義母に食べさせられました。我慢して食べたら砂が入ってました( ;∀;)

  • もり

    もり

    綺麗にあらってあるんだから平気とか言われました😤

    そういう問題じゃなくて、、っていう💦

    • 2月15日
ママリ🔰

芯って葉っぱ、茎のもっと下のピンク色のところですかね???
たしかにあそこは栄養あると言われてますよね。鮮度が良くてピンク色なら全然食べてます!!

  • もり

    もり

    そうです!
    あたしは逆におばあちゃんに毒あるからと言われて育ちました、さっきネットで調べて栄養あることを知った感じです🤦‍♀️

    ほんとに食べれるんですね!
    味はどんなですか?💦

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    味は茎の部分よりも歯ごたえがある甘~いかんじですよ😃
    でも食べなさいと命令されるのは私も嫌です。いくら栄養あるからと言われても無理なもんは無理ですね!!私だったら何度言われても食べませんね(笑)

    • 2月15日
deleted user

芯って根っこのピンクのところですか?
切り落としてます😂
栄養少なくても茎と葉っぱ食べてれば十分かなと💧

  • もり

    もり

    そうです!!

    あたしも毎回そうでした💦

    わざわざ強制して食べさせるほどではないですよね😂

    • 2月15日
deleted user

1番甘くて美味しい部分なのは知っていますがいつも切り落としてます

deleted user

食べないです😂
食べなくていい、と
育ってきたのもあります笑
栄養があると言われても
嫌なものは嫌です😂

ぽん

芯のところ一番栄養あるんですよ💕