※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が野菜や果物を嫌いで、最近は味噌汁やスープも食べなくなりました。柔らかい料理は食べられるが、献立に困っています。野菜嫌いの子供向けの献立を教えてください。

もうすぐで1歳9ヶ月になる男の子ですが、
野菜、果物嫌いで、単体では食べません😔
味噌汁やスープも最近は食べなくなってしまいました💦

炒飯とか炊き込みご飯、ハンバーグ、オムレツ、
中華丼など細かく柔らかくすれば食べれるんですが、
最近レパートリーに限界を感じ困っています😅

野菜嫌いのお子さんの献立を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

2児ママ

未だに野菜何も食べませんよ!
ほとんど麺しか食べないので
昼夜麺のときがほとんどです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
回答になってなくてすみません

• みさき

みさき

いえいえ、やっぱりそうなりますよね😅
    うちも麺、肉は大好きで、昨日もご飯と豚肉と野菜準備したんですけど、食べたのはご飯と肉だけでした(笑)

• 2月16日
nyantan

ミキサーで野菜を色々とバナナりんごなど入れてジュースにしたらすごく飲みます!どうでしょうか?!✨

• みさき

みさき

なるほど、手作りのジュースということですね🤔
    アンパンマンのパックのジュースとかはことごとくダメだったので諦めてましたが、自分で作るという発想がありませんでした!笑

• 2月16日
キラキラ星

ミートソースはトマト、にんじん、セロリ、玉ねぎ、ニンニク刻んで入れるので野菜摂取出来ます😂
次の日はそのままカレーにして🍛次の日はジャガイモと混ぜてコロッケにします☺️

• みさき

みさき

セロリ食べさせたことなかったです!(私が苦手なのでw)
    コロッケ作戦いいですよね😁
    ありがとうございます♪

• 2月16日
  • キラキラ星

キラキラ星

セロリ私も大嫌いですが、
    ソフリット作るとミートソースもカレーもスープもめちゃくちゃ美味しく、全く別物の味になるのでセロリの味は全くないですよ💛

• 2月16日
はらぺこパンダ

野菜というか…食に興味がなく、離乳食拒否の娘ですが、野菜ジュース、グリーンスムージーを好むので野菜はほぼ飲み物として摂取してると思います。
夫が作るパンケーキなら食べる時があって夫が作るのですが、ホットケーキミックスに野菜ジュースで作って焼いてました。バナナやヨーグルトも足したりしてるみたいです。それで十分かと勝手に思っています😅