※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

子供を抱っこして道路を横断する親子について心配です。待っている車もいる中で、なぜそんな危険な行動をとるのか理解できません。

子供抱っこしてそれなりに通行量がある片側3車線の道路のど真ん中を横断する神経がわかりません。

さっき小児科に向かう時、見かけた親子でした。
車が待っててあげてました。

下手したら子供諸共…なのに、なんであんなことできるんだろう。

コメント

けろけろ

横断歩道じゃないところってことですよね!
考えられないですね😱
止まらない車もいますし。
恐ろしいです😔

• はるひ

はるひ

そうです、信号がある横断歩道でもなければ信号がない横断歩道でもない、車道のど真ん中です。

ちなみに視界に入る位置で30mくらい先に横断歩道あるんですよ…
    大人だけなら自己責任ですけど、子供一緒でなんでできるんでしょうね…

• 2月15日
  • けろけろ

けろけろ

大人だけでも許されないけど、子供も一緒なんて考えられないですね😔
    そんなことしてたら、子供も覚えてしまいそうですね。

先の横断歩道までなぜ行かないのか
    命を危険にさらしてまで
    横断しなきゃならない状態なのかってとこですよね😣💦
    命の方が絶対大事ですけど
    引かれたら元も子もないですよね😱

• 2月15日
  • はるひ

はるひ

大人は轢かれても自分のせいですけど、抱っこされてる子供はたまったものではないですよね…

質問でもない呟きに構ってくださり、ありがとうございました!

• 2月15日