※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴぃ
子育て・グッズ

初めてのベビーフードは小さじ1から試してみるべきですか?

今までベビーフードを使った事がないのですが、旅行を考えてるので食べさせてみようと思ってます。初めて食べる食材が含まれてる場合はやっぱり小さじ1から食べさせるべきなんでしょうか(´へ`)⁇

コメント

しーちゃんママ

本当はそうすべきなんでしょうけど。。。
私も今は訳があって実家にいるのでなかなか作れず、ベビーフードに頼ったりしています。
まだ初めて一か月でたくさんは食べないのですが、結構食べます(^^;;手作りよりベビーフードの方が食いつきがいいです。やっぱ色々研究してあって美味しいんでしょうね(^^;;
卵などこわいものがあれば少しの方がいいかもしれませんね。

まめなお

私も今度はじめてベビーフードを利用してみようと思って先日購入しました!
まずはと思い食べたことのある食材を選びました!
外出先で食べないと困るので家で試してからですね♪(´ε` )
成分やアレルゲンの表示がありますよね(^^)
かおぴぃさんのお子さんは10ヶ月なのでちょっとわからないんですが…家で食べてみて大丈夫だった物をもう一度購入して持参するのはいかがですか??
私もそうします(*^^*)

アキ~ら

アレルギー食材ならそうします。
ただアレルギー食材と言われない物でも出来物などが出たことがあるので、大事をとるなら事前に食べさせてみた方が良いと思います。

ay

旅行前にベビーフードで少しならしてみては。はじめての食材もあるとおもうので、一度食べさせて様子みてたほうが旅行先でも安心できると思いますよ(〃'▽'〃)

かおぴぃ

コメントありがとうございます♪少しずつベビーフードにも慣らしてみようと思います(^^)

かおぴぃ

コメントありがとうございます♪旅先で何か起こったら大変ですもんね!まずはお家で食べさせてみます( ö )/

かおぴぃ

コメントありがとうございます♪少しずつ慣らしてみますね!

かおぴぃ

コメントありがとうございます♪まだ旅行まで1ヶ月以上もあるんでお家で食べさせてみますね!