※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ子。
子育て・グッズ

御殿場市で子育てしやすい地域を教えてください。北海道から引っ越し予定で、小中学校の近くがいいです。

御殿場市にお住まいの方教えていただきたいですm(_ _)m

今年、北海道から御殿場市に引越し予定です。
引っ越したら暫くは住む予定です。
物件探しで、いずれ子どもが成長したときのことを考えて、小中学校が近い地域が良いなぁと考えています。
オススメの地域や子育てしやすい地域などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

3人のママ

御殿場は車が1人1台ないと生活しにくい所です😭
もし車ありの生活を考えていないなら御殿場の中でも新橋(にいはし)、東田中、二枚橋辺りが良いかもです!
特に東田中はスーパー、病院、ドラックストア、ファミレス、銀行などなど揃ってます😊

学校も東田中と新橋からは徒歩15分、二枚橋からは徒歩10分圏内とかです😊

• まめまめ子。

まめまめ子。

ありがとうございますm(_ _)m
    車は1台あって、不便な様ならもう1台購入を検討しています( ̄▽ ̄;)

教えていただいた地域を中心に物件探ししたいと思います🙌🍀

• 2月16日
  • 3人のママ

3人のママ

全体的にど田舎(笑)なので色々不便ですが、車があるなら選択肢は広がると思います😊

ど田舎なのに家賃は5〜7万位出さないと…かもです💦💦

• 2月16日
  • まめまめ子。

まめまめ子。

ちょっと検索してみたらその位が相場で、築年数が最近のものだと8万とかいきますね😲

• 2月16日
さくらママ

うちは昨年、建売り物件を御殿場市内で探してすぐ隣の神奈川から引っ越してきました✨

この市内はスーパーやドラッグストアはかなりある方だと思いますがやはり東田中や二枚橋は買い物等は不便ではないかと思います!

地域によっては車がないと距離が…という場所もあります💦我が家も探していたときは数か所見学し気に入った家が板妻地区にあったのですが小中学校まで徒歩2.5㌔でバス通学も許可されていないと聞き辞めました😥

結局は学校や医療機関などが近く、買い物も車で5分あれば東田中近辺に行ける東小学校の通学区内に決めました✨

• まめまめ子。

まめまめ子。

そうなんですね😲
    やはり学校から近い方が安心しますよね ´ω` )/
    東田中辺りが良さそうですね🍀

• 2月16日

車があるなら
原里地区か中畑地区が財産区があるのでお薦めです。
原里地区は幼保小中一貫みたいな動きもありますが。
高根地区にも財産区ありますが、少し市街地から離れます。

田舎なのに物価が高いのは、
自衛隊員が官舎イヤで部屋借りたり、おカネを遣ってくれるから…なんですよね。

• まめまめ子。

まめまめ子。

原里地区、中畑地区も調べてみます!

• 2月16日