※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

ベビーダノンで頬が赤くなりました。アレルギーの可能性はありますか?1歳からの検査が心配ですが、症状は出ていません。

アレルギーについて質問です。
コーンスープなどの乳製品では頬の赤みは出なかったのですがベビーダノンを食べさせてみたところ頬が赤くなりました。これはアレルギーの可能性がありそうですか??
アレルギー検査は1歳からしか病院でしてもらえないので心配です。。
体には何も症状はでていません!

コメント

mama♡

うちの子アレルギー持ちなんですが、反応が出たときはponさんのお子さんとは違った感じで症状に出ます🤔💡

• pon

pon

どのような症状がでましたか??😣

• 2月15日
  • mama♡

mama♡

このように頬全体が赤くなる感じではなく、明らかに発疹!みたいな感じです🤔

ぷつぷつの時もあれば、蕁麻疹の感じのような時もあります。

• 2月15日
  • pon

pon

そーなんですか😣
    今度病院で写真見てもらおうと思います😣😣

• 2月15日
ゆっきー

うちも保育園入りたてのとき(生後11ヶ月ごろ)で、ミルクを飲んだときや、ベビーダノン(というか食べ物全般)を食べたときにそんな感じになりました!
保育園の先生が心配してアレルギー検査をするように言われてしまい、病院で検査をしましたが乳製品アレルギーは無かったです!ただし、皮膚が弱くアトピー気味と診断が出て(と言っても普段はツルツルですが、今の時期は肌がカサカサになるのでプロペト塗ってます)
長々すみません(>д<*)検査をした方が確実だとは思いますが、そんな例もあります( >Д<;)

• pon

pon

そーなんですか!!アトピー持ちでいまステロイドを処方され10月まで塗り続けるように言われています。。
    もしかするとゆっきーさんの息子さんと同じような感じなのかなと思います😣

• 2月15日
ㄘャん

一概には言えないですが、
まだ肌も弱いのでアレルギーじゃなくても
肌に着いたりしてそれが
赤くなったりしました。
時間経てば治りませんか?🤔🙄

• pon

pon

そーなんですね!!
    夕方に食べて次の日の朝には赤みは引いていました!!

• 2月15日
moca.

アレルギーではないと思います🙌

娘が乳製品アレルギーですが、口周りや、目、首から胸にかけて、赤くブツブツが出たり腫れたりします😭

• pon

pon

そのような症状がでるのですね。。
    乳製品全部ダメな感じなのですか??😣

• 2月15日
りんご

乳アレルギーあります。

うちはもっと“湿疹”として出ました。
赤みだけの所も、頭や口の周りでめったに赤くならないような場所に出ました。ただ、赤ちゃんにより、アレルギーの出方は違うと思います。

アレルギー検査は一歳からとのことですが、症状が出たら検査して貰えませんか?(アレルギーが出て受診して、アレルギー検査しないって…あるのかなと思いまして)

お医者さまの判断がどうか、になると思いますが、相談されてはいかがでしょうか。

• pon

pon

今度予防接種の時に病院に写真持っていってみてもらおうと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私もベビーダノンではないですが、トマト?を瓶のやつを食べさせた時に赤くなりました。
でも、次の日には赤みも引いて次食べさせた時は赤くならなかったので最初だけなのかなーと思いました!

心配なら小児科の先生に聞いてみたらいいのかもしれないですね!(^^)

• pon

pon

そうなんですか!!
    2回目食べさせた時は1回目の時からどれくらい期間あけてからあげましたか?😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

はじめてのママリ🔰れんちゃん

そんなにたってなかったとおもいます!
    たぶん3日後とか…だったと

• 2月15日
  • pon

pon

そうなんですね!うちは2回ベビーダノン食べたあと2回ともほっぺが赤くなっちゃったので気になってしまいます😭

• 2月15日
りっくん

アレルギーだとポチポチ、プチッとしたものが出たりしますが🤔
まだ6ヶ月なので、7ヶ月入ってから食べてみてはどうでしょう☺️その日の体調にもよりますよ😊

• pon

pon

できもののような感じになるのですね!!😣
    また7ヶ月半ぐらいにヨーグルトを試してみたりしてみます!!

• 2月15日