※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

旦那の借金が220万あり、自己破産や債務整理を検討中です。お金を貯めて弁護士を雇うと言っていますが、放置が数年続いており不安です。どうしたらいいでしょうか?

旦那の借金が四つあります
一つ目は家賃滞納20万
二つ目はアコム30万
三つ目はアイフル50万
四つ目はプロミス20万です

一〜三つ目までは5.6年前の物で
督促状が来ていますが、放置されたままで
遅延損害金で100万ついており
計220万の借金があります

この場合、自己破産もしくは債務整理
行った方が良さそうですか?

旦那はお金溜まってから弁護士雇って
一括で返すと言いますが、すでに数年放置で
督促状も来ていて、お金たまるのも
数年かかりますし、怖いです

どうしたらいいでしょうか?

コメント

トミー

自己破産するより債務整理頼んだ方が良いと思います💦

クッキー

放置は絶対にやめた方がいいですよ。。。。

atrm

みなさんはなんというか分かりませんがうちの家計では
旦那だけで、250万
あたしが60万あったので債務整理しました( *¯ ꒳¯*)✨今、整理中で約5年で完済予定です!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ちなみに債務整理でいくらくらいまで
    金額減りました??

    • 2月15日
  • atrm

    atrm

    まとめて39000プラス債務整理してないのが1つあるので44000です

    • 2月15日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    借金返済に関して無知ですみません😣
    310万の借金が4万4千になったってことですか?

    • 2月15日
  • atrm

    atrm

    いえいえ、毎月の返済が。です!

    • 2月15日
  • atrm

    atrm

    あ、債務整理で金額は減ってません。
    返済額が減りました。
    借金額が減るかどうかは弁護士さんに調べてもらわないといけないです。
    過払い金などもあるかもしれませんしね。

    • 2月15日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    債務整理ってそう言うことなんですね....
    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

債務整理するとローンが組めない、組みにくいと聞いた事があるので安易に自己破産や債務整理はやめた方がいいかと思います💦
車や家などを買う予定が10年単位でないなら債務整理でも良いのかなと思いますが💦
弁護士の無料相談とかあると思うのでそういうので話聞きに行ってみてはどうでしょうか?😭💦
おまとめローンとかで銀行から借りれれば金利もアイフルとかよりはマシになると思います💦

deleted user

債務整理か自己破産を勧められると
思います。
アディーレにご相談なさってみては
どうでしょうか?
放置されてる時点でもう旦那様は
ブラックリストに記載されてるので
勧められた方向で行えばいいと思います。
早めのうちにやらないとお子様が
大きくなったときに大変です。

みおゆま

今すぐ自己破産なり債務整理なり考えて動いた方がいいと思います。
数年後に一括で払おうが何だろうがもう既に事故扱いは変わりませんのでそれ以上膨らむ前に対応した方がいいです😅

あんぽんたん

元旦那それで自己破産したみたいでブラック行きました

まいら

自己破産は簡単に考えない方がいいと思います。

内容は詳しく知っての判断かと思いますが…それをしてしまうと全てを失ってしまいますよ。

もう少し旦那さんとご自身だけではなく周りとも考えてみてはいかがですか?