※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと1人で入る際のバスチェアについて教えてください。リッチェルの空気のバスチェアが抜け出してしまい、使いにくい状況です。新しいバスチェアのおすすめを知りたいです。

みなさん1人でお風呂入れる時どーやって入れていますか?リッチェル の空気のバスチェアを買ったのですが抜け出してしまって全然使えませんでした😭😭今月10ヶ月になる赤ちゃんです!もう失敗したくないので良かったバスチェアありましたら教えてください!

コメント

akeyuchi

つかまり立ちできるようになってからは浴槽の外側でつかまり立ちさせてその間にばーっと洗って次は子供を洗ってその後一緒につかる、という感じです。
風呂から上がったら子供を浴槽の中でつかまりだちさせておいて、自分の体をふき、子供をあげて子供の体をふいたらそのまま2人とも全裸で寝室へ移動して着替える、という流れです✨

• もえか

もえか

泡に興味持ったりシャワーに向かってきたりしませんでしか?😭

• 2月16日
はる

うちはアンパンマンのバスチェア使ってます☺️
アンパンマンのオモチャが気になるようで乗せてる時はかなり真剣に遊んでます!笑
今のところ抜け出されたことはまだないです✨
ただプラスチックで固かったり冷たかったりするのでふわふわのタオルはひいてます😓

• はる

はる

すみません写真載せようと思い忘れました!これです!

• 2月15日
  • もえか

もえか

写真までわざわざありがとうございます、😭買ってみようと思います!

• 2月16日
あゆあん

お座りができてからは、湯船に少しだけお湯を入れておもちゃで遊んでてもらうか、洗い場で遊ばせてましたよ😊

• もえか

もえか

シャワーの下に来ようとしてとても大変でした😭😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でリッチェルのバスチェアを抜け出してからはマカロンバスを使っています😃2歳3ヶ月の今でも使っています。

ココアがすき

お座り出来ますか?
チェアはリッチェル以外も抜け出してしまう可能性大なので
つかまり立ちさせたり湯船に少しお湯はって遊ばせたり、バスマットに座らせたりしてましたよ😃

• もえか

もえか

お座りできます!シャワーの下に来てしまってとても大変でした😭

• 2月16日
バルタン星人

マカロンバス上の子が5ヶ月の時からいまもう2人とも使ってます!

• もえか

もえか

マカロンバスいいですよね!!抜け出せれないのかなあ

• 2月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの子は抜け出さなかったです!

• 2月16日
☆なつごん☆

アップリカのバスチェア使ってますよ☆
上の子が小さいとき買ったのですが、特に困ることなく使えていました。