※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

息子のうんちが甘酢のような匂いになり、吐いたこともあるが母乳を飲み過ぎた時だけ。同じ経験の方いますか?

うんちの匂いについてです
2週間前くらいから、息子のうんちが甘酢(すし酢)のような匂いになりました

保育士である姉に「甘酢みたいな匂いなんだよね」と言うと
「え!?…ヨーグルトが腐ったような酸っぱい匂いだと胃腸炎とか疑われるんだけど…吐いたりしてない?」と言われました

ここ数日吐いたのは大体、母乳飲み過ぎた時くらいでした


同じようにお子さんのうんちが甘酢のような匂いになった方いますか?

コメント

あみ

普通のことではないですか?
うちの子も大抵ヨーグルトっぽい臭いです。。。
上の子も下の子も同じなので特に気にしたこと無かったです。

kanakan

なんかいつもと違う臭いになったときは、胃腸炎とか下痢の時はなりしたよ!たしかにちょっと甘酸っぱいにような気かもします!

sakuran

うちの子も臭いです😄
でたのがすぐ分かります😂