※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

身内に恥ずかしい人いますか?私は母方の祖父母、叔母がとんでもなく非常…

身内に恥ずかしい人いますか?
私は母方の祖父母、叔母がとんでもなく非常識で恥ずかしいです。

私の結婚式の時の話なんですけど、旦那側家族に一切挨拶もなく、式が終わった後私と旦那と会う事もなく知らない間にそそくさと帰ってました💦

前日に泊まるホテル代や食事代…もちろん招待した側の私達が払うのは当然ですが何も言わずに帰るって…

まず、前日にホテルに到着してからびっくりです!
母親と一緒に祖父母と叔母の部屋に行き、長旅お疲れ様〜明日は宜しくね☺️と言い母が明日どんな服着るの?と確認のように聞いてて、そしたらだるだるの普段着で…
母と2人でえ⁉️となり、私が急遽車で30分の所にある
しまむらにフォーマルっぽい服、靴、カバン、アクセサリー一式買いに行く羽目に…結婚式前日の夜になんでこんな事…と思いました😅

全てはコンビニまで30分かかるど田舎に住んでるからだとは思いますが、それにしても非常識すぎませんか?
終わった事なので今更掘り返しても…って思いますが、旦那の祖父母と比べてしまいます😅
結婚祝い金もなぜか2万!なぜあえて割れる2万?!地域性?せめて1万か3万!
旦那側祖父母からは10万でなんか申し訳なく思ってしまい旦那には言えてません。

本当は父に兄と姉がいますが絶縁?してて呼んでもないし、(私からしたら叔父、叔母)母の妹はもう1人いますが(私からしたら叔母)こちらは経済的に苦しい?ので呼んでません。

なので私側の親族スッカスカでした😅隠してるわけではないですが、なんだかこうして見ると訳あり家族だなぁ〜と改めて思います。いつか何かの拍子にバレたら気まずいです。県外に嫁いだのでバレることはないと思いますが💦

長くなりましたが皆さんの親戚で旦那側家族に知られたくない人達っていますか?存在隠してますか?

コメント

祖母の息子家族、母の兄家族。同一人物ですが、ほぼ疎遠でした。私はもう25年近く会っていなかったです。
いつか夫にはバレるとは思っていましたが、先日祖母が亡くなり、祖母が死ぬ間際に「息子には会いたかったな・・・」の言葉を残して命を落とし、母は悩んだ挙句に兄に連絡をしました。葬儀に来るかは別として・・・との事で連絡を入れたのですが、疎遠になった原因を作った母の兄嫁も来て、お通夜後の食事の際に「遺産は無いの?」と・・・。

生前その嫁と色々あったけど疎遠になり穏やかに亡くなって、穏やかな葬儀にしてあげたかったのに、その嫁と娘の一言で親戚がみんな怒りだし、修羅場葬儀となってしまいました。
この世に殺人が1度だけ認められるなら刺殺したかった。それくらい怒りが頂点に達していました。
なぜ葬儀に顔を出せたのか謎です・・・。ちなみに告別式にも来ましたがお断りして帰ってもらいました。そこでも修羅場・・・でしたけどね。。。
大好きな祖母だからこそ、その嫁の行動は許せなかったです。

だおこ

恥ずかしいのは父親ですかね。離婚してるので式に呼ぶわけもないしもう二度と会いませんが…。
父方の祖父母にはとても良くしてもらったので、祖母の葬儀で20年ぶりくらいに会いましたがもうガッカリすぎました。こんなクソが父親だったんか、ほんと離婚してくれてよかったよと思いました。

葬儀の時のクソ親父エピソードは笑い話として義母に話した気がします笑

kANA

自分の両親です。旦那側と金銭感覚が違います。孫にって全く買ってくれない訳では無いんですが、旦那の方は高いおもちゃ買ってくれるけど、100きんとか簡単に手に入る物が多くて。
私がお金立てかえる事が有ります‼️