※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

授乳回数や量について相談です。母乳とミルク混合で、授乳回数が少ないと感じています。夜は長く寝ているため、昼間は3時間おきに授乳しています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
新生児22日目です。
母乳とミルク混合で授乳していますが、1日の授乳回数が6回です。
産後入院中〜退院して一週間ほどは7回〜8回でした。
母乳をすすめる病院だったのでミルクの量を40mlでと言われて授乳していましたが、母乳が追い付かずお腹を空かせて泣いている状態が続いてしまったため、ミルクの量を60mlに増やして授乳しています。
それから数日が経って、夜は長い時で5、6時間(間でおむつ替えしても何しても)寝ています。満腹で熟睡しているところ無理に起こすのもかわいそうなので自然に起きるまで待ってます😭
その分昼間はだいたい3時間おきの授乳をしています。

授乳回数少ないですかね?😂😂
同じような方やアドバイスあれば回答お願いします🙏💦

コメント

砂絢

まだ1ヶ月でたしかに回数は少し少ないですが、赤ちゃんが満足して泣いていないならミルクから栄養がきちんといってるのかなと思います☺️
私は授乳回数10回でしたがそのうち2回くらいミルクでたしか1回60mLくらいあげてたら1ヶ月検診でもう1キロ以上増えてたのでちょっとあげすぎと言われました😅
ウチの子はミルクのんでも腹持ちが良くて寝てくれるということは無かったです😂

• rei..♡

rei..♡

コメントありがとうございます😊
    その子その子で授乳回数は違うと聞きました🤣なかなか難しいですね💦

• 2月16日