※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす方法について相談です。現在の量からどう増やしていけばいいでしょうか?インスタで見ると不安になることも。

離乳食始めて1ヶ月。来週から2回食も始めようと思います。現在おかゆ大さじ2、野菜小さじ3〜4、タンパク質小さじ2くらいの量で本やネット見ながらなんとなく進めてきたのですが、ここから量はどのように増やしていけばいいでしょうか?💦
インスタとか見るとメニューとかも凝っててバランス良さそうだしちゃんと離乳食進められてて尊敬です😭私自信料理が大好きって感じではないし分からないことだらけでインスタとか見てると不安になっちゃいます😥

コメント

りりり🌱

先週から2回食を始めました!
最初は1回食の量の1/3〜1/2を2回食で食べさせました!
そこから少しずつ増やしてます🤗
今食べている量を1回食と2回食で分けて食べさせているママさんもいるみたいです😊

私も初めてでネット見たりもしてましたが
ネット見てもそれぞれ書いてあることが違ったりでよくわからないですよね😂
もうわけわかんない!ってなりました🤭
結果、息子はバクバク食べるのでどんどん食べさせてます🤣笑
食べさせすぎは良くないと思いますが🤣

みなさんすごいですよね💦
私はとりあえず
・炭水化物
・野菜
・タンパク質
を食べさせればいいやって思ってボチボチやってます🤗
お互い頑張りましょうね😉💗

初めてのママリ

回答ありがとうございます✨
なるほどー💡ちなみに2回食を1回食くらいの量まで増やしたら1回食もまた徐々に増やしていけばいいんですかね?💦
うちもわりと食べてくれるのですが、あげすぎも良くないのかなーと思うとどこまで量増やしていいのかよく分からなくなっちゃって😅
SNS見てるとあんなに手の込んだ離乳食毎日本当に作ってるの?!と思ってしまいます笑。
そうですね!ボチボチがんばりましょう🥺✨