※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
その他の疑問

現在、3歳の長女ともうすぐ4ヶ月の次女を育てています!絶賛授乳期で母乳…

現在、3歳の長女ともうすぐ4ヶ月の次女を育てています!
絶賛授乳期で母乳メインです!

たぶんダメだろうなぁ~と思いながらの質問です!

私は次女を出産してからというもの、チョコレートがたまらなく好きになってしまいました
もともと甘いものが大好きでチョコレートもそれなりに好きでしたが、産後は更に好きになっています
この時期になるとスーパーでも売っている、チョコレートボンボンが何よりも好きなんです
でも、今は授乳中…本当は食べたいのですが、やっぱりやめておいた方がいいですよね

今日あたりからバレンタインの売れ残りが安くなるだろうから、いつもよりちょっといいチョコレートを買いたいですが、チョコレートボンボン…避けるべきですよね

コメント

太陽ママ

私も3歳の息子と2ヶ月の娘育ててます(^^)そして完全母乳です!
毎日チョコレート食べてますよー♫♬

• アイビー

アイビー

美味しいですよねっ‼️

• 2月15日
ぴぃ

チョコレートボンボン美味しいですが結構ガッツリ(?)アルコールですよね😂
1個くらいならまぁ大丈夫かなぁ〜って気もしますが、買ってしまったら1個だけってわけには行かないと思うので微妙ですよね😂

私もチョコレート大好きなんですが、やはり授乳期もラミーとかたまに食べてました💦
ただ、生後半年も過ぎてだいぶ授乳の感覚が空いてる時期だったと思います🤔

• アイビー

アイビー

なかなか一個にとどめるのは辛いですよね😂

とりあえず今年は我慢することにします😅

• 2月15日
ママ

自己判断ですが私なら授乳直後に1〜2個食べちゃいます😅
下の子は授乳間隔が4時間あいているので、次の授乳の時に少し絞ってから飲ませます!
気になるなら搾乳を飲ませて8時間くらいあけたら大丈夫ではないでしょうか🤔

• アイビー

アイビー

私もそれくらい感覚開いてたらなぁ~…
    時々2時間くらいで欲しがったりするので、とりあえず今年は我慢することにします😅

• 2月15日