※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

保育園に0歳の子を預けて派遣社員として働く予定です。新たな派遣先で熱や病気で頻繁に休むことが心配です。内定辞退すべきか悩んでいます。同じ状況の方の体験を聞きたいです。

0~1歳児を保育園に預けながら派遣で働いてる方がいらしたらお話伺いたいです!

今度の4月から0歳の子を保育園に預けて派遣社員として働く予定です。
産前も派遣で今は育休をとっています。
新たな派遣先(まだ決まってません)で働くことになるため、保育園入りたてだと熱や病気で頻繁に仕事を休んだり早退することが多いと聞き、印象が悪くなったり最悪クビになるのでは…と不安になっています😖
むしろ仕事が見つかるのかどうか…😵
いっそのこと内定辞退すべきなのか💦

なのでもし現在冒頭にあげたような方がいらしたら実際どんな感じなのか伺えたら嬉しいです!

コメント

あや

私の場合は派遣先が理解のある方ばかりで 全然休んでいいし 早退も問題なしです!! 15時早退希望だけど、昼に帰っていいと言われる事も笑

• ぬーぴー

ぬーぴー

回答ありがとうございます!
    理解のある方ばかりの職場、理想です😍
    そういうところだといざというとき安心だし、仕事も頑張ろうと思えそうですね✨

• 2月16日
♀♂♂ママ

私は3人(年長、年少、10ヶ月)の子持ちで派遣で看護師してます!一番下が8ヶ月から保育園行ってて、仕事は最近始まりました!
まずお仕事を紹介してもらう際に子どもの体調次第で急な休みをもらう可能性がある、と伝えました!その場合は派遣会社が可能な限り代わりを探すようにしますとの言葉をもらいました!
仕事を始めてからは幸いにもあまり体調崩してませんが、それまでは子ども達、特に一番下が週1ペースで熱出してました💦インフル、アデノ、RS等色々なりましたので、慣らし保育だったのですが、もはやほぼない感じでした笑
子どもが小さいとしかたないことですし、最初にハッキリ伝えておくといいと思いますよ✨お互い頑張りましょうね✨

• ぬーぴー

ぬーぴー

回答ありがとうございます!
    3人のお子さんがいてお仕事もされているとのこと、尊敬します✨
    急なお休みの際に代わりの方を探してもらえるとは心強い言葉ですね!!また、最初にハッキリ希望を伝えた上で紹介されたお仕事なら安心して働けそうですね!

お子さん、週1ペースで熱出されたんですね💦保育園でなくて病気に慣れそうだ…😅

どうなるかわかりませんが、頑張りたいと思います!!
    貴重な経験談をありがとうございました✨

• 2月16日
yoshi

2歳8ヶ月と9ヶ月の男の子を育ててます。

私もずっと派遣で働いていて今育児休暇中。4月から復帰になります。
子供の事なのでまずはしっかり派遣元、派遣先の理解、協力は必要になりますよね💦
確かに子供が熱を出したりはありました。ただ自分以外に見てくれる人はいないのでやるしかありません。

申し訳ない気持ちがある分、出来る時にしっかりと仕事を頑張るだけです!

内定辞退なんてもったいない!

子供の為に頑張ってるんですから!これからもお互い頑張りましょうね💪