※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
お金・保険

電気代が急に上がり、理由がわからず焦っています。エアコンや暖房の使用時間は限られており、新しい電化製品も購入していません。どうしたらいいでしょうか?


電気代がいきなり3万円ぷらすです。
エアコンも夜9時から朝7じくらいまで冬ですが
付けませんし、暖房も夜6時から寝る前までしか
使いません。
デロンギはつけっぱなしですがそれでも11月から
付けていて1月まで電気代は2万円でした。


今月いきなり53000円です。
謎すぎてわかりません。
どうしたらいいんでしょうか、お金が無くて
焦ってます。
新しい電気製品も買ってません。

コメント

ゆん

一度電気屋に連絡してみては
いかがですか?

  • aiai

    aiai"

    そうですよね😭電話後日くるみたいで。凄い困ります

    • 2月15日
  • ゆん

    ゆん

    それにしてもなぞですね…

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    泣きそうです😭

    • 2月15日
  • ゆん

    ゆん

    原因が分かればいいですね。

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    ほんとそれお願いしたいです😭ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

5万超えは異常ですね💦
飲食店並です💦
いつも通りの使い方で
そんなに金額上がったなら
契約されている電力会社に
問い合せた方がいいと思います。

  • aiai

    aiai"

    ほんとにいつも通りの使い方なんです。1月の請求は普通だったのに2月ぶんの請求が今日きて泣きそうです

    • 2月15日
ままり

どこの地方ですか?🙌🏼

  • aiai

    aiai"

    兵庫です!!

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    私は東北住みなんですが
    オール電化24時間
    エアコンつけっぱなしで
    3万ちょっとです🙌🏼
    間取りなどにもよりますが
    子供が中高生で
    それぞれの部屋で過ごす家庭は
    5万とかなってるみたいです💦
    でも、つけっぱなしでもないですしね😅

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    わたしは2dkの家です😭
    せまい家なのにほんとに謎です。

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    えー💦💦💦
    それは高すぎますね💦💦

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    もう本当に可笑しすぎます笑

    • 2月15日
ゆあり

実家も急に5万だいになったって同じこと言ってました😱
うちもデロンギ使ってるので
そこに何かあるんですかね?💦

  • aiai

    aiai"

    デロンギ高いんですかね?でも冬から使ってるので謎なんです😭

    • 2月15日
89

電気代5万円はビックリしますよね😱デロンギのせいなんですかね😳💦

  • aiai

    aiai"

    プラス3万は生活きついのにもっときつくなります😭もう嫌です😭

    • 2月15日
  • 89

    89

    ウチの姉もデロンギを使って電気代が高くなりデロンギやめていました😓

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    たしかにデロンギ使ってから5000円高くなりましたがそれはわかってたんですが謎すぎて。ほんとどうしたらいいか、、

    • 2月15日
  • 89

    89

    問い合わせてみた方がいいですね、納得のいく原因がわかるといいです😰

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    納得行かなかったら怒りが溢れそうです笑

    • 2月15日
deleted user

電気屋さんに連絡した方がいいです!!
私も過去に出産等で家にいてなくて
電気使ってたの半月くらいなのに
5.6万請求きて💦
おかしすぎなので連絡してみたら
検査やいつの時間帯に使ってるのか
見てくれたら夜なんて使わないのに
1日中同じ感じで
電気使ってる感じのグラフ?になってて
検査してもらったら漏電してました😭

マンションでしたがマンションやから
漏電はないとか思わない方がいいです!!
ちなみにマンションでそのとき漏電してたのは
私のところだけでした💦

  • aiai

    aiai"

    漏電してたらその料金は払うことになりますか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社によりなのかわかりませんが
    出さないといけないです💦
    半分はだして
    もぅ半分は住んでたマンションの
    管理人が出してくれました😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の時の漏電の原因は
    エアコンをつけてもらった時みたいなので
    付けてくれた業者が悪いみたいでした💦

    • 2月15日
  • aiai

    aiai"

    ここ最近ほんと新しい家電もエアコンも何も買ってないので怖いです😭

    • 2月16日