※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優来
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ポリベビーで治った方いますか?効果が気になります。

おはようございます!乳児湿疹で市販薬ポリベビー使ってた方
いますか?もうすぐ3ヶ月の女の子なんですが乳児湿疹で痒そうです。毎日こまめにベビークリームとワセリンを塗ってますが治らず…。ポリベビーで治りましたか?買うか迷ってます…。

コメント

ゆみ*

完母ですか?
母乳からの油分で湿疹が治らないことが多いと聞きました。野菜、和食中心にすると、湿疹も良くなるようです。
入浴の際に、しっかり顔も洗ってあげ、清潔を保つのが良いですよ(^^)

ポリベビーですが、うちの子には合いませんでした。アセモにも効かず…(>_<)

上記+ワセリンでも良くならない、ひどくなるようでしたら、小児科、皮膚科へ受診するのが良いと思います。
市販薬って、使う使わない、合う合わないの判断が難しいですよね。

痒みがなくなって、プニプニのツルツルに早く戻ると良いですね☆

ぽんちゃ

ウチも最初ポリベビー使いましたが治らず、皮膚科行きました。薬局で薬買うより皮膚科受診してちゃんとした薬もらった方が安く済むし治るな~と思いました。ただ、オムツかぶれにはポリベビー効いてます!

∞まぁみん∞

市販のを買う前に、皮膚科行かれた方がいいかなと思いますよ。
小児科だと薬が弱くて効かない場合もあるので、皮膚科がいいですよ。
私の娘はそうでした。

うさぎまま

うちの子も乳児湿疹が酷くて小児科の主治医の先生にステロイドは怖いのでと相談したら、ステロイド抜きで色々な薬を混ぜたクリームを処方されて塗ったら治りました。

優来

コメントありがとうございます!!
完母で育ててます!
たしかに、見直したら油ものばかりの食生活ですね。後、毎日甘いものばかり食べてしまってます。母乳に影響あるんですね…
気を付けなきゃですね!

市販薬は買わないで清潔にして様子見てみます!!早く綺麗な肌になるといいけど(*´-`)
ありがとうございます!

優来

コメントありがとうございます。
ポリベビー使われたんですね!!やはり受診したほうががいいですよね、オムツかぶれはまだなったことないんですがこれから暖かくなるので注意ですよね、オムツかぶれに効くこと覚えておきます!!ありがとうございます!

りんごちゃん

チョコレート、ナッツ類、乳製品は乳児湿疹によくないみたいですよ。
甘いものなら和菓子にしてみては?
うちはオムツかぶれにはヴェレダのベビーシリーズのオムツ周り用クリームが効きました♪

優来

コメントありがとうございます!病院も小児科か皮膚科かけっこう迷ってたんですが皮膚科がいいんですね!中々病院に行くタイミングがなく市販薬でと思ったんですがそれで治らないなら始めから受診したほうが経済的ですよね!
ありがとうございます!

優来

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ステロイド系がちょっと怖くてですね。ポリベビーがステロイド入ってなかったのでどうなんだろうと思いました!病院でステロイド抜き貰えるなんて知らなかったです!先生に相談します!ありがとうございます!

優来

コメントありがとうございます!
チョコレート毎日食べてます…。
妊娠前は甘いものが苦手だったんですが子供ができて甘いものにハマってしまいました。ほんと子供のためにも控えめにと思ってもついついと…。チョコレートやめて和菓子に切り替えてみます!!
ヴェルダですか!初めて聞きました!探してみます!
ありがとうございます!