※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

体外受精後、流血があり不安。処方薬服用中。同様の経験者いますか?

体外受精 凍結胚盤胞移植にて2/10に陽性を頂きました。2/17に診察予定です。
昨日、2/14の夜おりものシート1枚分ほどの鮮血がでました。

昨日は5w1dにあたります。
前回も5w3d胎嚢確認後流産しており、その際に処方されたトランサミンが残っていたので飲みました。
(処方時はまだ流産していなかったので止血剤として処方されております。)
今朝は少しの茶色のおりものに変わってますが軽く腹痛があります。
前回流産時の激痛や塊がでてるわけではないので安静にして2/17診察予定です。

このような状態で無事出産された方いらっしゃいますか?
この時期の流産は仕方のないことだとわかっていますが妊娠希望で不安のため相談させて頂きました。

現在クリニックにて処方されている
エストラーナとルナティス膣錠使用。
ダクチル、デュファストン錠は服用中です。

コメント

ママリ

私も体外です。
5w5dで、腹痛があり赤くポタポタたれるほどの出血ありましたが、その後のトラブルはなく出産しましたよ。
お風呂なしで、出血なくなるまで安静にするしかないと言われました。出血した時はダクチル飲んでました。

• れいか

れいか

そうなんですね。
    無事、出産までいかれたということは心強いです。
    まだ少し腹痛はありますが出血は止血剤のおかげかほぼとまりました。
    明日も安静にして月曜の診察に備えます。
    ありがとうございました。

• 2月15日
えりぃ

顕微鏡受精、凍結胚移植経験者です。
ご懐妊おめでとうございます(*´∇`*)

私は妊娠6週から茶おりや褐色のおりものが続きました。
心拍は確認できていたのですが、胎嚢の横に大きな絨毛膜下血腫がありそこから出血していました。
3週間くらい続いていましたよ。
ホルモン補充は出血のため膣剤から自己注射に変更しました。

ダクチル、止血剤のアドナを追加で服用し、安静にしながらその後12週の検診で血腫は無くなりました。
胎盤を作る過程で発生することがあるそうです。

色々とご心配かと思います。
私は妊娠初期に一卵性双生児とわかり、その片方の子の心拍が止まっていることが判明、元気な子の方もどうなるかわからないと言われていました。
双胎一児流産、バニシングツインと言われ、亡くなった子供はお腹に残したまま今はもう姿形は見えなくなっています。

もうダメかも、と毎日何度も思いました。
お気持ち、痛いほどお察しします。
私の話では安心材料にはならないと思いますが、少しでもお力になれれば幸いです。

れいかさんの赤ちゃんがすくすく育ってくれるように、心からお祈りしています(*´ω`*)