※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
ココロ・悩み

義両親と同居中でイライラしています。引っ越したいがお金が不足。市営住宅の抽選待ち。貯金してから引っ越すか悩んでいます。

愚痴と相談聞いてください

娘を出産してしばらくしてから、
旦那の実家に義両親と同居しています
最近、義母に対してイライラして、

はやく引っ越したいと思い、
民間の賃貸を探したり、見学に行ったりしています。
が、やはり、家賃や、初期費用、それに家電を買うとなると、かなりのお金がかかりますよね
実両親、義両親に援助してもらおうと、思っていましたが、
結構なお金がかかるのと、できれば、甘えたくないなと思い、
民間は諦めるしかないのかなと思っています

市営住宅の募集が7月にありますが、
抽選に当たれば年明け引っ越すことになると思います

その頃になれば、いまよりは貯金できていると思うのですが、
しばらく我慢して同居するしかないでしょうか

はやく引っ越したいけど、お金がない、
どうしたらいいのでしょうか。


しょうもない悩みですみません

コメント

歌う犬

早く出たいなら自分に厳しきならなきゃムリですよ!
私は同居嫌なので正社員で働き続けてますよ😣💦⤵
月に20万を貯めてた時期もありました。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そうですよね!自分に厳しくなります!
    私がパートで働いても、子どもを保育所に預けたら、
    パート代がなくなりそうな気がして、なかなか保育所に預けようと思いません💦💦
    仕事も探していきます‼︎

    • 5月21日
  • 歌う犬

    歌う犬

    厳しいこと言っちゃったかも知れないですがコレが残念ながら現実です。
    私もうつ病中も仕事はずっと続けてて、周りに凄いと言われてましたが、凄いんじゃなくて、たんじゅんに家が嫌いで居たくないから仕事に出ただけのレベルです。
    うつ病が再発しかけてて、また通院しだしてますが、同居が嫌なので辞められないのが現実です。
    保育料で消えるとか考えもしなかったです(^o^;)💦
    兎に角、義実家と接触したくない‼それが大きかったので。

    でも無認可じゃなければ2万以内に納まる気がしますがね?
    神奈川県に住んでますが、そんな感じです。

    同居お疲れ様ですm(__)m
    頑張って下さい!

    • 5月21日