※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦まり🔰
子育て・グッズ

出産予定でガーゼハンカチが必要です。どのメーカーが使えるかと、どんな大きさがいいか悩んでいます。

ガーゼハンカチについて

4月末に出産予定です。新生児用にガーゼハンカチが必要ということですが、値段があまりにもピンキリで、大きさも色々あって何をいくつ購入すれば悩んでいます・・・。

1. どのメーカーのガーゼハンカチが実際に使えましたか?
2. 大きさはどういうものを準備した方がいいでしょうか?

コメント

まゆ

安いので充分ですよ〜😍✨
西松屋の10枚セット買いました😊✨

アカチャンホンポ(たぶんPBの)で買ったのが柔らかくて使いやすかったです!
ミルクで黄ばんだりして捨てることもあるし、お着替えセットに入れて持ち運んだりするので10枚以上あっても十分使えます!

しぃまま

西松屋で10枚くらい入ってるものを産前に2セット買ったんですが、お祝いで貰ったりしてすごい量あります。笑
それでもミルクの吐き戻し等で1日何枚も使うので、多いと思ったことは無いです!

初産婦まり🔰

ありがとうございます!沐浴にも使っていますか?

初めてのママリ

西松屋の10枚セットの買いました😊
大きさはハンドタオルくらいの大きさでいいと思います。
沐浴の時に身体が冷えないようにガーゼハンカチを胴体にかけてあげるのでそのくらいの大きさで大丈夫だと思います。
実際、その位しか使わなかったです。お口周り拭いたりする時に必要ですが大抵はスタイで拭いてしまいますし、2〜3ヶ月頃にヨダレが垂れ始めましたが普通のタオルで口拭いたりしちゃいました😅
肌が弱かったり気になるようでしたらガーゼハンカチがいいと思いますが、特にこだわらないのであれば数枚安いので良いと思います。
あと、割とお祝いで赤ちゃん用のタオル頂きました。

しぃまま

沐浴にも使ってました!
洗濯してしまえば、ミルク用とか沐浴用とか特に分けてなかったです😂

でも沐浴用の大きいハンカチも売ってますよ!
私が買った10枚セットの中にも何枚か入ってました!

ままり

赤ちゃん本舗の柄付きのかわいいの買いましたが吸い取りが悪くて、普通の10枚入りのにすればよかったーと思ってます😂
沐浴用の大きいガーゼ使いにくくて、お祝いでもらった厚手のガーゼハンカチ使ってます!
ペラペラしてないので使いやすいです💓

ち

取りあえず10枚で足りると思います!
沐浴で1枚
ミルク吐くので2~5枚※日によります
夏場汗ばんだりしたときに1〜2枚

離乳食始まる頃になると、口拭き、よだれ拭く時、顔拭き、と何にでも使えます!
手のひらを覆うサイズの大きさで十分です。なので洗濯したらすぐ乾きますよ☺️
洗濯のタイミングによって10枚足りるか足りないかの量だと思うので様子をみて、必要だったら買い足したら良いと思います😌

ままりん

西松屋と赤ちゃん本舗で安いのを買いました👍
全部で15枚くらいあったと思います!
吐き戻しした時にサッと拭いたり沐浴の時に使ったり朝起きて顔を拭くのに使ったりしてました、

ひとむ

これかいました
沐浴布はなくて大丈夫でした
赤ちゃん体も小さいのでこのガーゼで十分です!
風呂のとき体用顔拭うようで2枚
吐き戻し用3枚くらい
は必須です
ガーゼは干したらすぐ乾くのでとりあえず10枚で足りなかったら干してあるの使うかまた買い足すでいいと思います!
なんだかんだでお祝いで肌着セットとかもらうとガーゼもついてます😂

• 初産婦まり🔰

初産婦まり🔰

具体的にありがとうございます!!参考になります!

• 2月15日
まー

色々買いましたがトイザラスの10枚で1000円くらいの物がかわいい柄もついていて1番使い心地も良かったです(^^)