※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

歯医者で親知らずが横向きに生えていることが分かり、授乳中は薬を避けるように言われました。痛みが強く、市販の痛み止めは授乳中でも飲めるでしょうか。

2日前から左下奥の歯茎が腫れて痛むので
今日歯医者に行ったところレントゲンで親知らずが真横に生えているのが見えて授乳中なので薬は飲まない方がいいと言われ、洗浄だけで終わりました。
洗浄後痛みが強くなり飲み物を飲むのも痛みます。
ひたすら我慢して耐えるしかないのでしょうか…
市販の痛み止めで授乳中でも飲める物はありますか?

コメント

ちゃそぼー

市販の痛み止めは飲まない方がいいと思います💦💦😱
歯医者さんを変えてみて、事情を説明した上で授乳直後なら飲める痛み止めもあるので処方してもらえないか相談してみるのはいかがでしょう??( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お子さん小さいのにまた病院行くのは大変かと思いますが、歯の痛みはどうにもならないですもんね💦(((;°▽°))

• A

A

できれば私も薬は飲みたくないのですが飲み込むのも痛み出したので耐えきれなくなりました😭
    他の病院も予約がいっぱいで再来週まで空いてないと言われたので市販薬で飲めるものがあればなと思いました😰

• 2月15日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の時に横向き親知らずが腫れて、歯医者に行きましたが同じく洗浄のみでした😢

出産時に痛み止めで、産婦人科からロキソニン(授乳中もOK)をもらっていたので私はそれを飲んでいましたよ。

でも、最終的に悪化してしまい、結局授乳は止めて強い薬に変更しました💦

• A

A

洗浄後痛みが増したので行かなければよかったです😭
    市販薬飲んでどれくらい時間あければ授乳できるんですか?😰

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は市販薬のロキソニンではなく産婦人科で処方されたものを内服してしました💦産科では飲んでいても授乳(時間など)に問題はない、と言われました。

下の方もおっしゃっていますが、薬局の薬剤師さんに相談ですね。本当に辛いですよね😢私は炎症が広がり口が全く開かなくなりました💦お大事になさってください。

• 2月15日
  • A

A

そうなんですね😭😭
    薬剤師さんに相談しに行ってみます😰
    ありがとうございます!

• 2月15日
さくら

はじめまして!
私も今まさに親知らずで苦しんでます😭
私の場合はかかりつけの歯医者で、神経に近いため抜けないと言われ総合病院にかかり、今度抜歯予定です。授乳中ということも伝え、母乳に影響のない薬を出してもらいました。
もし、Aさんが大変でなければ総合病院にかかるのもいいかと思います。
ちなみに、私はロキソプロフェンを出してもらえました。
薬局の薬剤師さんにご相談されてからになるとは思いますが、ロキソプロフェンなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• A

A

同じ方がいて心強いです😭
    真横に生えてまだ出てきていないので抜歯の話は一切されませんでした。
    痛すぎるので薬局行ってみます😭😭

• 2月15日