※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

北九州市の保育園で、第二子の育休後も第一子を預ける場合、継続利用申請書の理由欄に、日中一人で年子の二人を見るのが厳しいと記入すれば良いでしょう。

北九州市の保育園で、第二子の育休取得後も第一子を保育園に預ける場合に提出する、育児休業にかかる保育の継続利用申請書なんですが、継続利用を希望する理由欄はなんとかけばいいのでしょうか😣💦?

頼れる人がいなくて、日中一人で年子の二人を見ることが厳しいというのが率直な理由なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りが酷く一度退園してしまうとまた時間かかるので…
とか私は書いたと思います😊
去年の事でしたが忘れてしまいました💦
私は先生から教えて貰いました😊

れい

うちは3歳児だったときに出しましたが、却下されました…
なので、退園しました😱
入って間もなくせっかく慣れた環境でまた環境が変わるのは子供にとってよくないみたいなかんじで書きました‼︎

キョロ

保育園に聞いて私も書きました。
うちは年中だったので集団生活での経験が必要なためと書いたと思います。

短時間での保育になりますがその時間だけでも行ってもらえると助かりますよね。
うまく継続できると良いですね😊

Mama

個人的な理由よりも子供さんにとっての利点を書いた方がいいかな?と思います😊
私は生活リズムの定着や集団生活に慣れてきたので、環境の変化をなくしたい。みたいなことを書きました!
それに加えて別で園長先生がコメントを加えてくれるみたいです✨

ねこ

みなさんありがとうございます!みなさんのコメントを参考にして、再入園すると子供の生活リズムが崩れる、負担が大きいことが心配等記入しました。

あとは通ることを祈るばかりです😭