※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の朝ご飯に食パンを食べさせているが、糖分や塩分が気になり、保育園のパンの日はお米を食べさせたい。お米を食べさせている方の献立を教えて欲しいです。

子供の朝ご飯についてなんですが
今まで毎朝ブレずに食パンです!
でも食パンは糖分も塩分も多いし、保育園のお昼ご飯がパンのこともあるので保育園がパンの時は朝は米を食べさせたいなーっと…
朝にお米食べさせている方、献立教えてください😊

コメント

ぶどう

野菜たっぷりのおみそ汁とおにぎりが基本であればフルーツやお弁当の残りのおかず少しです。

• ぶどう

ぶどう

うちはパンの方が好きみたいですがパンって食費かかりますよね😂

• 2月15日
  • mama

mama

回答ありがとうございます!
    お味噌汁は前夜の残りとかですか?😊
    お弁当の残りという発想はなかったです!それ使えますね✨

うちも米よりパンなんですが、本当に食費かかりますよね💦
    毎日なら1週間に1.2回は買いますもんね💦

• 2月15日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの子も朝は基本パンです!小麦が好きみたいなんですがあまりパンばかりもなぁと思うので米粉でパンケーキにしたりしてます!
あとはお米にする時はオムライス、しらすおにぎり、おやきなんかはどうでしょうか?

• mama

mama

そんなんですよね💦朝も昼も小麦だと夜は麺類とか粉物にしにくいなあと思ってしまいます💦
    子供は米にすると怒って食べないことも…
    米粉のパンケーキというものがあるのですね!お店で探してみます✨

• 2月15日
ハリボウ

毎朝、米です😂
おかずは卵焼きまたはソーセージ・副菜、ここに味噌汁と果物が付きます。
副菜は、ほうれん草やブロッコリーなど野菜の胡麻和え、ひじき煮、きんぴらなどです。

私も主人も朝は食べないので、おかずも味噌汁(味噌玉)も週に1回くらい作り置きで冷凍しておいたり、前夜の残り物だったり…です💦

• mama

mama

お子さんお野菜食べてくれるんですね✨
    うちは決まったものしか食べてくれなくて困っています💦
    ほうれん草やブロッコリー食べてくれれば幅が広がって助かるんですが😅笑

• 2月15日

ご飯とパン日替わりにしてます(子供らみんな飽きやすいので笑)

ご飯の日は納豆ご飯と味噌汁、ふりかけおにぎりと味噌汁のどっちかです!
パンの日はトーストに目玉焼き乗せてウインナーとミニトマト添えて牛乳で終わりです!

• mama

mama

納豆はお米に最高に合うおかずですね✨

• 2月15日
ははじめてのママリ🔰

我が家は御飯が多いです。パン系は週2位です。こんな感じです。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

納豆御飯やふりかけ御飯の時もあります

• 2月15日
  • mama

mama

写真のご飯美味しそうですね!
    朝からこんなに用意できるなんで凄いです✨

• 2月15日

ははじめてのママリ🔰

前日用意したり、切り干し大根煮物、ひじき煮物など1食分ずつカップに入れ冷凍しておき、レンチンしてます

• 2月15日

ははじめてのママリ🔰

写真は、小松菜じゃこの混ぜご飯です

• 2月15日