※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

りんごの料理方法と、りんごの柔らかさを尋ねています。他の野菜との組み合わせも教えてほしいそうです。

りんごの料理を教えてください!

今まで中期にすりおろしたのあげたことがあるんですが、繊維が飲み込みにくそうで、おえっとしたのを最後にあげてませんでした。

今お腹の調子が良くないのでりんご使ってみようと思います。

角切りにしようと思うのですが、お鍋とレンチン、どちらで何分くらいすればバナナくらいの固さまで柔らかくなりますか⁉️

ほうれん草、かぼちゃ、人参、じゃがいもが今あるのでそれと合う料理も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

無糖のジャムを良く作ってました!ヨーグルトにかけたり、パンに挟んだりしてあげていました😊
手間でもお鍋でグツグツのほうが、柔らかくなりそうです💓
そのジャムにほうれん草などのお野菜混ぜたら食べやすくなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

ジャムって作ったことがないのですが、煮込んで水分を飛ばす感じですか⁈いつまでも水分残ってたらザルなどで煮込んだりんごだけを取り出してもいいのか💦🤔そもそも水分入れすぎなんですかね💧

今日は半分だけ角切りで圧力鍋で柔らかくしてみたいんですが、あまり柔らかくならず😓
    もともと酸味がにがてでそれが残っててあまり好きそうではなかったんですが、もっと煮詰めて行くと甘くなりますか⁉️

• 2月15日

退会ユーザー

確か私が作った時は、
    りんご3個に対して
    水が大さじ1とかだったんで、

りんご1個だったら、
    小さじ1の水で煮込む感じになりますね!

鍋に適当に切ったリンゴを入れて、水いれて、フタして、弱火で30分くらい火を通していくような感じです!

りんごとろとろで甘くなりますよ👍😋
    小分け冷凍もいけると思います!

• 2月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    大さじ一杯で良いんですね!
    焦げないのがすごいです😌
    私やったら失敗しそう…でもやってみます!

• 2月16日