※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが泣き声が大きくて悩んでいます。同じような経験をした方、どうやって対処していますか?

生後2か月の女の子を子育て中です。
娘は産まれたときから泣き方が誰よりも大きく、元気だねと皆に言われていて毎日よく泣き全身でギャン泣きします。遊びに来た友達などにもこんなに泣くの?声が大きいね。うちはほとんど寝てたし泣くのもグズグズする程度‥など言われるので、
みんなこんなものかと思ってたのに、こんな泣かれるので悩むのは私だけ?と不安になってしまいます‥
授乳以外では、寝ぐずりが多い気がします。
同じようによく泣く赤ちゃんをお持ちの方、この泣き声と毎日どうやって付き合っていますか?マンションで2人きり‥ずっと声聞いていたら参りませんか?
あまりにも声が大きいので近所に虐待疑われないかとか変な心配もしてしまいます。。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

明日で5ヶ月ですが
4ヶ月までは本当楽であまりグズグズ言わなかったんですが最近かなり酷いです(^^;;
声も大きくなってきて窓も開けてるし
一生泣いてるので同じく変に思われないか心配しています(笑)
毎日このギャン泣きとも疲れるので週5ぐらいで予定入れて出掛けたり友達呼んだりしてます(^^;;

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

声がますます大きくなるんですね。これから外出の機会とか増えると思うんですが外で泣かれるとと思うとなかなか外出する気にならず。予定入れてなるべく赤ちゃんと2人きりにならないようにする方が良さそうですね(^^;;

• 5月20日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

うちは外出すると周りに興味津々でご機嫌なんでその子にもよると思いますが(>_<)
    今、ママリのニュースの覧のマンガ?みたいやつ見て楽になりました!(笑)

• 5月20日
エリー

うちもそうです!
訪問に来た助産師さんに「全力で泣く子だね!声も大きいし長い間泣くことができて体力ある子だね!」と褒められました(^_^;)笑
うちの子も寝るのがホントに下手くそで、抱っこでユラユラしたり手助けして、赤ちゃん本人も何度か頑張って寝ようとしてるんですが、結局寝れずギャン泣きってのを日中ずっと繰り返してます(>_<)
うちもアパートなんでいつか通報されるんじゃないかと心配です(T_T)
正直参っちゃう時もありますよね…
ちなみに私も同じ時期に出産した子の赤ちゃんが良く寝る子で、あまりにも違いすぎて不安になること良くあります!
その子その子の個性なので、比べちゃダメだとは思うんですけどね(>_<)
他の方が書いているように、いつかはおさまってくる日が来ることを信じて頑張っています!
さっちゃんママさん、一緒に頑張りましょう!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

同じ方がいて心強いです!
    第三者から泣く子泣かない子とはっきり言われるとそうなんだなーって思いますよね(^^;;
    うちも全然寝れないのでずーっと泣いちゃうんです。泣き声聴くのがしんどいときはおしゃぶりしちゃうこともあります。そうすると落ち着くので。
    赤ちゃんそれぞれ違うけど、最初に手のかかる子はあとからグッと楽になるっていうので頑張りましょうf^_^;)

• 5月20日
ひなたん

うちもすごい泣き声大きいです😅入院中もうちの子だけ響いてました(笑)

同じくマンションですが産まれる前も産まれたあとも赤ちゃん連れて泣き声とかうるさくて迷惑かけるかもしれないんですけど…って挨拶に行きました😊

3ヶ月ぐらいになると少しは泣くのも減ると思いますよ✨

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

同じような方がいて心強いです。赤ちゃんの個性とは言っても親としては気になりますよね。近所に挨拶しておけばよかったです。今からでも遅くないか(^^;;
    3か月で大分変わるんですかね?
    今だけと思ってがんばります(^^)

• 5月20日
♡♡めー♡♡

すっごく分かる…
私もそうです…💦実家は壁が厚めな家ですが、自宅はアパートなのでペラッペラ…ですが、今週末帰ります…
今は、軽く泣く→ミルク作る→ギャン泣き→オムツ替える→ミルクをあげ、ゲップがゴールです笑笑。。すごーくこのサイクルが長く感じる。。
お隣さんだけには、手土産みたいなん渡そうかなぁと…💦
この世が終わる泣き方をするので…

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

この世の終わりの泣き方‥まさにそれです!
    本当こんな小さい身体でどこから声が出るのか‥!
    ご近所には理解が必要ですよね(^^;;

• 5月20日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

オデコ真っ赤にして、息して〜ってときにがしばしば笑
    やること終わらないうちに、1日が終わります…

• 5月20日
あやなmama

うちの子は鼻くそをとっているときに
この世の終わりってぐらい泣きますよ〜
本当に虐待だと思われそうです。
そしてマンションなのでヒヤヒヤしながらお世話してます。
うちの子は歩いていると落ち着くので
抱っこ紐で少し散歩して、寝たらそーっと布団で寝かせてます。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ヒヤヒヤしますよね〜。子ども多いマンションですがみんながギャン泣きの赤ちゃんじゃないだろうし‥
    少し散歩で気分転換ですね!

• 5月20日

わかります(;・∀・)
うちも今5ヶ月半で、それまでは泣いてもこんなもんかって感じの普通に大きい泣き声だったんですけど、5ヶ月入ったぐらいから泣き声のキーが高くなってキンキン(´×ω×`)
泣いてない時もキャーキャー叫んでるので、一軒家ですが通りがかった人に通報されかねないとヒヤヒヤしてます(; ・`ω・´)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

5か月になるとまた違いますよねー?
    双子ちゃんですか?
    さらに2倍と思うとスゴイですねー!

これからもっと声が大きくなると思うと大変(^^;;

• 5月20日
音

うちもですよ~今一ヶ月半ですが、顔を真っ赤にしてギャン泣きが続きます。暑くて窓開けたいけど、開けれず状態です。
いつかは終わりがくるのかなーと思いながら、ひたすら抱っこしてます。