※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や方法について相談中。4時間連続で授乳し、母乳の出が悪い気がする。他にできることはあるか悩んでいる。

頻回授乳はどれくらいの間隔であげてますか?
泣いたらおっぱい!という感じであげてますか?


朝7時8時9時10時と、4時間連続あげてます💦
8時から9時にかけては30分程しか空いてません。
もともと2時間はもたない子なのですが今日はどうしたんだろう😣

毎時間グズるとオムツも見てるし抱っこもしてるし暑いかな?寒いかな?と調整もしてます。
これ以外に出来ることはありますか?
抱っこで寝そうになっても寝入る前に泣き出して、指を咥えたり吐き戻し用で首元に置いてるガーゼを舐めたりするので、おっぱいあげちゃってるのですが...

さすがに4時間も続けてあげてるとそろそろ出が悪くなってきてる気がします。マッサージしてみても、じわ〜としか出てきません。なので娘も回数だけでたいして量は吸えてないんじゃないかと思います。
だから満たされなくてすぐ欲しがるのかな?と思ったけどそしたら終わりが見えない...
おしゃぶり状態の時もあるし😞

短い間隔であげればあげるだけ母乳の作られるペースが追いつかない😣

コメント

モンブラン

何かできる前はたくさんおっぱい欲しがったりしましたよ🤗
首が据わる頃、クーイングか始まる頃など、たくさん欲しがる時期ありました。
あと生後三週目はこっちのメンタルが参るほど泣きましたね。
魔の三週ってこれかって思いましたよ。

親が絞って出なくても赤ちゃんが吸うと出ていることが多いそうです。
あげればあげるだけ母乳は作られてくるので3日とか1週間で需要に追い付いてくると言われてますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    お腹が空いて欲しがるだけじゃないんですね。
    魔の3週目、まさにかもしれません。

    赤ちゃんの吸う力で思ってるより出てくれてると嬉しいんですが...母乳は量が目に見えないから不安になります😞
    数時間後には張ってきたので良かったですが、あまりに吸われすぎて柔らかいと悲しくなっちゃいます😅

    • 2月16日
キラキラ星

1日12回〜15回はあげてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいになりますよね🥺💦母乳は消化も早いですしね。根気強くやっていきます!

    • 2月16日
ぽん🌸

15分おきとかありました⚡️
外気浴してみたりしてみるといいかもしれません!
あまりきつすぎるなら搾乳して、決まった量をあげるのもいいと思います😊
辛い時よくしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分😳
    そろそろ1ヶ月になるので外気浴いいかもしれません☺️
    搾乳もやってみようと思います🙏ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

うちは3時間間隔にしてます!
泣いても30-1時間だとおっぱいも張ってないので、30分くらいは泣いてもらったりしてます😅
1回少しだけ泣かせておいて、ミルクをあげてみるとかはどうですか??

あとはげっぷでなくて苦しいとか、うんちもっと出したいとかですかね😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。おっぱいが全然張ってなくてこんな状態であげてもな...と思いながら授乳してます😞
    一応混合でやってるのですが、ミルクの回数を決めてるので午前中はおっぱいで粘っちゃいました💦

    グズグズが止まらない時は、げっぷもうちょっとさせてみりお腹マッサージしたりもしてみます🙏ありがとうございます!

    • 2月16日