※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
子育て・グッズ

子供がオムツのメーカーを指定して欲しいとリクエストしているが、普段はグーンを使用。ムーニーは少し高いが購入も検討中。皆さんはどうしますか?

みなさん、お子さんはオムツにこだわりはありますか?😳

うちの子は1歳頃からオムツのCMが好きで割りと真剣に見ていたのですが、ここ最近はとくにCMが始まるとテレビに釘付けでした。
すると昨日ついに、ムーニーのCM見ながら『むーに!むにー!』って言って私の方を振り返ってしきりに訴えてきたのですが、オムツをムーニーに変えてって言ってんのかな?🤔笑
そしてさっきオムツ換えようと思って『オムツ換えよう!持ってきて〜』って言うと残りのオムツが少なくなってきてるのを見て『ない!』って言い、オムツの袋を指さして『むーに!むーにー!』って😂
うちはグーンなんですけど…。笑
オムツ換える間もグーンのオムツを指さしてムーニーコール。
私『え、ムーニーがいいの?』
息子『いい!』
私『次買うならムーニーにする?』
息子『する!』
というのですがどうせオウム返しみたいに私の真似をしてるんだろうと思い、ちょっと意地悪ですが『ムーニーにはしない?』って聞いてみました。
でも『する!むーに!』って言います😲

家から近いドラッグストアの値段の関係でうちでは基本的にグーンです。
セール等によってメリーズかムーニーを買うときもありますが、メリーズよりもムーニーの方が少し高いのであんまり買いません😅
パンパースやマミーポコはあんまり好きじゃなくてほぼ買ってなくて、ゲンキは買ったことないです!
グーンに飽きたのかな?
グーンはワンワンの柄が好きみたいで気に入ってると思ってたのでまさかの訴えにびっくりです!
値段で言うとちょっとの差なのでムーニーを買ってあげた方がいいですかね?😂

皆さんならどうしますか??
まさかのオムツのメーカー指定、可愛くて笑っちゃったので叶えてあげようかなと思ってるのですがお子さんからオムツをリクエストされる事なんてあります?笑

コメント

キラキラ星

うちはずーっとムーニーです💛漏れないし荒れた事ないです☺️

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます💓
    ムーニー良いですよね✨
    うちもムーニーには大変お世話になりました😊
    テープ時代に色々試しましたが漏れなさではうちの家ではメリーズが最強、それとほぼ同列でムーニーって感じだったのでセールの値段によって使い分けてました💕
    うちの子のおしりは強いのか何を試しても荒れた事はありません😃
    でももううんちも硬くて漏れたりしないのでとりあえず値段の安いグーンを使ってました💦
    何も困った事はなかったのでこのままグーンの予定でしたがこんなにムーニーを希望されたらムーニーにしてあげるのもいいかもしれないですね🤭

• 2月15日
リンゴ

リクエストはないですが、メーカーは把握しているようです😅
うちも息子もグーンを使っています。私の妹の子どもは1才でパンパースを使っているのですが、妹と会った時に自分がオムツをかえるときはグーンを持ってくるし、妹の子どものオムツをかえようとするとパンパースを持ってきました😅
妹の子どもも息子と同じパンツタイプのMサイズなので、足りなくなってグーンをあげようと思っても、これは僕の!と言わんばかりに怒ります😂
なので、オムツのメーカーというか種類は認識しているようです😅

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます💓
    ちゃんと解ってるんですね😲
    ずーっとグーンですか??
    息子さんの中でのこだわりなんですかね😊
    うちはそれこそその時の値段によって買うメーカーが違ったりしてたのでこれじゃなきゃって認識はなさそうなのに急にリクエストされてびっくりしました😅

• 2月15日
  • リンゴ

リンゴ

パンパースを使っていましたが離乳食を始めてから匂いが気になって😅💦
    そこから、ずっとグーンです!グーンにしてからは背中もれなども無くなって、息子には合っていたようです。
    何よりも近くのドラッグストアでダントツに安いので😂

• 2月15日